Amazon

« 建長寺の節分会 | トップページ | 浄光明寺~英勝寺門前 »

2013年2月 7日 (木)

海蔵寺の福寿草

昨日は大雪の予報でしたが、終日冷たい雨でした。
今日も朝は寒くて曇っていましたが、徐々に晴れて来て気温も上昇。
午前中に扇ガ谷方面へ行って来ました。

最初は、三週間ぶりの海蔵寺へ。

Kaizojifukujuso130207 
境内のアチラコチラに黄金色の福寿草が満開!

Kaizojikobai130207
紅梅がようやく咲き始めましたが

Kaizojihakubai130207
白梅は固い蕾のまま

Kaizojisuisen130207
水仙は背丈が低く花も少ないです

Kaizojimomiji130207
冬紅葉というのでしょうか、枯れたカエデがまだ残っています

この後、浄光明寺へ向かいます。

« 建長寺の節分会 | トップページ | 浄光明寺~英勝寺門前 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、お早うございます。
今朝こちらは雪がチラチラですが、それほど寒いとは感じません。

梅が奇麗ですね。こちらは一昨日梅が咲き出したとニュースで伝えて
いましたが、未だご近所の梅は蕾が硬いです。

水仙は家のも見事に咲き揃い出しました。
福寿草の黄色が芽に眩しいです。

春が待たれますねー。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

こちらは雲が多く寒い日でした。
でも、明朝はもっと冷え込みそうです。

開花が遅れている梅がようやく綻んできました。
見頃まではもう少しかかりそうですが、梅や水仙が咲き出し、
福寿草が満開になるとパッと明るくなりますね。

春を待つ心浮き立つような季節も良いものですconfident

海蔵寺の福寿草が見ごろのようですね。
黄色い可愛らしいこの花を見ると、心が和みます^^
紅梅もやっとちらほら、水仙は今年はイマイチですね。

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

梅がようやくチラホラで、早春の花が寂しい中、
福寿草を見つけて、思わずニッコリでした。
皆さん、地面に顔を付けるようにして撮影されていましたよ。
水仙もそろそろ見頃かと出掛けたのですが、残念ながら期待外れでした。

明日からの三連休、dekimaroさんはどちらにお出かけでしょうか?wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 建長寺の節分会 | トップページ | 浄光明寺~英勝寺門前 »