Amazon

« 荏柄天神社の青軸が開花 | トップページ | 梅が見頃の長谷寺 »

2013年2月24日 (日)

鎌倉宮の河津桜

今日の最後は、鎌倉宮です。
春めいてきたかと思えば冬に逆戻りの繰り返しで、河津桜の蕾がなかなか大きくなりません。

Kamakuragukawaduzakura130224

Kamakuragukawaduzakura1302242
何とか花開いているものをアップで

« 荏柄天神社の青軸が開花 | トップページ | 梅が見頃の長谷寺 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤ、さん、今晩は。
河津桜の濃いピンクが春らしいけれど、
今年はやっぱり遅いのでしょう。
今も最強級の寒波が日本を襲っていると
ニュースで伝えています。
こちらは明朝また−二℃ですって。
きょうも日中も一日中気温は上がりませんでした。
あー、春が恋しいですねー。

こんにちは 今日、鎌倉宮と荏柄天満宮にいきました。
いい感じに咲いていましたね 鎌倉宮でイリアさんに
似た方がいまして声をかけたところ人違いでした。
荏柄天満宮の写真はいいアングルですね
拝見してなるほどと思いました。日々精進いたします。

M.K.さん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

こちらも今日、明日共、朝は-1℃くらいのようです。
今朝も庭に氷が張っていましたよ。

梅も河津桜も、蕾がなかなか膨らんで来ません。
2週間くらい開けて見に行っても、それほど大きな変化がないような…。
せめて河津桜の写真で春を感じて下さいねhappy01

ビギナーさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

鎌倉宮と荏柄天神社、ようやく見頃となって来ましたね。
私と似た人がおられましたか…smile
私は人の顔がなかなか覚えられず、また覚えても名前と一致せず…coldsweats01

アングルを褒めて下さって光栄です。
私も諸先輩のお写真をいつも参考にさせて戴いています。

こんばんは、まだまだ寒いですけど河津桜も咲き出したんですね。
桜を見ると『春だなあ・・』と和みます^^

もうすぐ春ですね☆

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

河津桜、まだホンの一部ですが咲き出しました。
鶴岡八幡宮の大石段の上にあった河津桜も楽しみにしていたのですが、
残念ながら台風の塩害で枯れてしまったようですweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 荏柄天神社の青軸が開花 | トップページ | 梅が見頃の長谷寺 »