Amazon

« 常立寺~龍口寺 | トップページ | 雨、雪、みぞれ・・・ »

2013年2月17日 (日)

江の島桟橋からの富士山

常立寺、龍口寺の後は江の島方面へ。
とはいっても、あまり時間がなかったので島内には入らず、弁天橋(人が通る方の橋、車が通るのは大橋)から富士山を見ただけですが…

Fuji130217
空全体に薄っすらと雲がかかってしまいましたが、富士山は見る事が出来ました

Tanzawa130217
丹沢もよく見えます

Sunahamakoji130217
養浜工事というのでしょうか?
年々少なくなる浜辺の砂を他所から運んで補充しているそうです

« 常立寺~龍口寺 | トップページ | 雨、雪、みぞれ・・・ »

湘南散歩」カテゴリの記事

コメント

あー、富士山、富士山だわー。
安心しますねー、このきれいな富士山が現れると。
日本を守ってくれているかのよな。

私が大好きな富士山~とてもハッピーな気持ちになれました。
常立寺の枝垂れもそろそろのようですね(^^♪

私は先日長谷寺へ行って撮影~マンサクが綺麗でした~
その時の写真は明日のブログでアップしますね(^^)v

富士山がよく見えていましたね この日は厳寒で大変でしたね
砂浜の砂を補充してるなんて驚きです。
風邪などひかぬようお体ご自愛ください。

M.K.さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

我ながら本当に富士山が大好きだと呆れるばかりです。
でも、春になるとなかなか出会えるチャンスが少なくなってしまうので
今の内です。
日本人にとって、富士山は信仰の対象でもありますねconfident

カシオペアさん、こんにちは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

カシオペアさんのお庭にお邪魔してしまいましたね。
真っ青だった空が次第に薄曇りになって来た時は、富士山が見えないのでは?
と心配しましたが、ちゃんと出会えてラッキーでした。

ようやくアチラコチラの梅が咲いて来ましたね。
明日のブログを楽しみにしておりますwink

ビギナーさん、こんにちは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

またまた富士山を撮影しに出掛けてしまいました。
何の工事かと思ったので、江の島入口の観光案内所で聞いて来ました。
近年はアチラコチラの砂浜が浸食されて砂が減っているようですよ。

ビギナーさんもお元気で撮影をなさって下さいねhappy01

イリヤさん、こんにちは。お久しぶりです♪

鎌倉、もしかすると雪ですか? 先ほど東京に雪!のニュースを見ました。
今年は寒いですね。
いつも鎌倉の風景をありがとうございます。
桟橋からの富士山もいいですね~。
冬の朝、富士山を眺めながら海岸散歩・・・胸の内がスカッとしますね。
身近に富士山があるイリヤさんが羨ましいですよ。
私など、飛行機から運良く見えた時などは(静かに)大喜びしちゃいます。

雪の多さにブツブツ言いながらも「おやつ」が楽しみで雪かきに励んでいます。
なので、ちっともやせ細らずで・・・笑。食べてしまってから後悔して「明日から控えよーっと!」
だなんて調子良すぎですよね。反省しきり・・・苦笑。イリヤさん、叱って下さい・・・(*^-^*)

ローズ☆リラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

今日の鎌倉は、朝から雨、雪、みぞれ… 
積もるほどではありませんが、とにかく寒いです!gawk
昨年も2月29日に雪の記事を書いていますが、今年も同様ですね。

そうはいっても、北海道とは比べ物になりませんし、
晴れた日には富士山に出会えますし…
本当に恵まれていると思います。

雪かきの後のおやつを叱るなんて到底出来ませんよ。
ご褒美にドンドンお召し上がり下さいませdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 常立寺~龍口寺 | トップページ | 雨、雪、みぞれ・・・ »