Amazon

« 残雪の海蔵寺 | トップページ | 妙本寺~大巧寺 »

2013年1月18日 (金)

チューリップと富士山@江の島

江の島サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップが見頃を迎えています。
その数なんと2万本とか…。
冷たい北風が吹いていましたが、大勢の入苑者達が一足早い春を楽しんでいました。

Enoshimatulip130118

Enoshimatulip1301185

Enoshimatulip1301184

Enoshimatulip1301182

Enoshimatulip1301186

Enoshimatodai1301182
まだまだこれからの花も沢山あり、当分の間楽しめそうです

展望灯台へ上ってみました。

Enoshimafuji130118

Enoshimafuji1301182
富士山が望めて最高のお天気!

Enoshimatodai130118 
サムエル・コッキング苑の向かい側の展望台から望む灯台と丹沢の山々

Mejiro130118
松の木に今年初のメジロ発見!

« 残雪の海蔵寺 | トップページ | 妙本寺~大巧寺 »

湘南散歩」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、おはようございます♪

色とりどりのチューリップに元気が湧きました~!!
どうもありがとうございます!
雪と格闘する毎日に少し?へたっておりました(^^);
きれいに咲いていますね。
あ!展望灯台からは富士山が!
うふふ~♪ 
冬晴れの最高のお天気だったのですね。

こちらもあと40日?の辛抱!?
指折り数えて、春を待っています(40、39、38・・・ちょっと遠かった^^)

イリヤさん、今日は。
この数日寒い寒い毎日ですが、このカラフルなチューリップに
思わず声を上げてしまいました。 北国から一足飛びに南国に
来たような気分になります。 きょうも富士山がくっきりと聳え
青い空に深いブルーの海。 絶景ですねー。

ローズ☆リラさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

そろそろチューリップが見頃と思って気にかけていたのですが、
どうせ行くなら富士山が綺麗に見える日にしたいと…fuji
絶好のお天気で最高でした。
花の寂しい季節に鮮やかに咲き乱れるチューリップには
元気を貰えますね。

雪との格闘、本当にお疲れ様です。
こちらではホンの数センチ積もった雪に何日も大騒ぎしていて、
毎度のことながらお恥ずかしい限りです。

メジロも活発に動き回るようになりました。
春はもうそこまで来ていますshine

M.K.さん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

今年は特に寒いと思うのですが、昨年より半月くらい早く
チューリップの見頃を迎えましたtulip

以前は怖くて展望灯台に上れなかった高所恐怖症の私ですが、
最近はこの絶景に出会えるならと、意を決して(?)上れるようになりました。
それでもシースルーのエレベーターに乗っている時は、
外を見ないようにしています。

華やかなチューリップと富士山で、皆様に笑顔をお届けしたいですねhappy01

こんにちは、もうウィンターチューリップの季節なんですね。
春先取りで咲き揃ってますね。

富士山綺麗~、雪化粧が広がっていて。
向こうも雪が凄かったのでしょうね。
丹沢山系も冠雪していて、どこかアルプスの山々のようです。

と、こちらの記事を見て私も今日行ってきました^^
夕方だったのであんまり撮れませんでしたが、春の気分を頂きました。

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

夕方行かれたのですね~
もうライトアップは始まっていたのでしょうか?
富士山のシルエットはご覧になれましたか?
まこさんのブログの更新を楽しみにしてますね。

久里浜花の国でもチューリップが見頃でしょうね。
あちらも広大で見応えがありますよね。
春が待ち遠しいこの頃ですwink

ここのチューリップは以前写しに行きましたが、その時は本数が少なく、
ちょっと物足りない感じでしたが、今回は見ごたえがありますね。
富士山も綺麗に見えて、お見事です!^^

dekimaroさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

雪が降った後でしたので、チューリップが縮んでしまったかと心配でしたが、
思いの外、元気一杯に咲いていました。
まだ蕾状態の株もありましたし、ウィンターチューリップは花期が長いので
しばらくの間楽しませて貰えそうです。

欲を言えば、チューリップ越しの富士山が撮れれば最高ですけどねhappy01

いつも拝見しております。
私も13日に行ったのですが、シーキャンドル前のチューリップを見るのを忘れていました。
こちらの記事を見て気づいた次第です。
ので、25日にもう一度行ってきました^^;
富士山は見えませんでしたが・・

Nori-suke55さん、初めまして。
いつもご覧下さっているそうで、ありがとうございます♪

シーキャンドル前のチューリップは、ちょっと見逃しやすいですよね。
私も先日帰ろうとしてから何気なく戻って、初めて気づいたのです。
今日は晴れて風が強かったのに富士山が見えなかったとは残念でしたね。

Nori-suke55さんのブログを拝見しましたら、とっても素晴らしいお写真ばかり…
私の拙い写真が恥ずかしいですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

イリヤ様
当方のブログまで来て頂き、ありがとうございました。
今年になってから始めたばかりで、過去ログを作成中です。
こちらこそいつも参考にさせて頂いております。
今後とも宜しくお願い致します。
それにしても今日は台風並みでした・・皆さん苦労して撮影されていました。

Nori-suke55さん、ご丁寧にありがとうございました。

今日は家の中にいるとあまり感じなかったのですが、
外は大分風が強かったのですね。
特に風当たりの強い海辺での撮影は大変でしたね。
お疲れ様でした!

早速Nori-suke55さんのブログをリンクさせていただきました。
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致しますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残雪の海蔵寺 | トップページ | 妙本寺~大巧寺 »