Amazon

« 今日の光則寺 | トップページ | 浄智寺のロウバイ »

2013年1月30日 (水)

稲村ケ崎からの紅富士

朝6時前に家を出る用事があり、ついでに稲村ケ崎まで行ってみました。
6時の気温は2℃、今日の日の出は6:43とのこと。
時間が早過ぎて、空が少々ぼんやりしていますが、期待通り富士山に出会えてラッキー♪

Inamurafuji130130
朝陽を受けて、ほんのり紅色に染まる富士山(7:00撮影)

時間を逆回しにして・・・

Inamura130130
「稲村ケ崎駅入口」の信号付近(6:27)

Inamura1301302
空と海のグラデーション(6:46)

Inamura1301303
波打ち際(6:52)

Inamurafuji1301302
まだお月様が残っています(6:57)

Inamurafuji1301303
タイムアウト! もう帰らなければ・・・(7:04)

稲村ケ崎の海浜公園には、私が行く前から数名の方が三脚を立ててスタンバイ。
殆ど身じろぎもせずに富士山を狙っていました。
私は、完全武装(?)でウロウロしていたので、寒さは感じませんでしたが、皆さんの辛抱強さには脱帽です。

« 今日の光則寺 | トップページ | 浄智寺のロウバイ »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは♪

優しい紅色の富士山に、素直に感動してしまいます♪
素晴らしい景色を見せて下さりありがとうございます♪

空と海が織りなす「色合い」が何ともいえませんね。
どう、表現していいのか言葉が見つからないほど美しい色です。

鎌倉も立春が近づいたとはいえ、朝晩はまだまだ寒さが堪えますよね。
先日の雪はもう消えてしまったでしょうか?
この季節になると、いつも一昨年の長勝寺の水行の時の寒さを思い出すんですよ(^^);;

余談で申し訳ないのですが、今日はリバティの花柄ブラウスに
淡いピンクのカーディガンを着て父の面会に行きました。
「お~~!きれいだな~!」 「え?私?」 「違う!違う!洋服だよ」と父が。
(そ、そうだよね。私な訳ないよねとココロの中で笑ってしまい・・・)
いつものように、たわいないおしゃべりをして帰宅したのですが、
まだまだきれいな色に反応してくれる父に嬉しくなりました・・・(*^-^*)


イリヤさん、今晩は。
ウオー、奇麗な富士山ですねー。ゾクッとします。
茜色の富士山なんて滅多に拝めませんから、これは
貴重です。 有り難うございます。

寒かったでしょう。 よくお出掛け頂きました。
皆さん感動されるでしょうね。
イリヤさん張り切ってますねー。
富士は日本一のやーま〜♪♬♪

朝焼けの色合いは神秘的ですね。
#3の波打ち際の、引き波の色合いが儚く美しいと思いました。
この時間だけの景色、でしょうね。

朝日に染まる紅富士はまた格別ですね。
朝早くからの撮影は大変寒かったでしょう、お疲れ様でした。

ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

家を出た時は、まだ真っ暗で、富士山が見えるかどうか心配でした。
でも、思い切って行ってよかったです。

時間の経過と共に刻々と変わって行く空と海の色合いが
美しいグラデーションとなって・・・shine
時間が許せば、いつまでも見つめていたい光景でした。

先日の残雪、日陰ではまだ所々で見かけます。
長勝寺の水行ももうすぐですね。
本当にあの日は寒かった!!bearing

ローズ☆リラさんとお父様、お二人の様子を微笑ましく想像しています。
花柄ブラウスに淡いピンクのカーディガン・・・
ローズ☆リラさんは、本当に女性らしい方なのですね。
私は無地のしかも黒やグレーの服ばかりで、女子力の低さを反省させられましたcoldsweats01

M.K.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

いつもは寝坊で朝は慌ただしく、このような紅富士は滅多に見られません。
ちょうど出掛ける機会があったため、足を延ばしてみました。

皆さん、まだ暗い内から海辺で待機されているんですよ。
女性も何名かおられました。
富士山は春になると霞んで見えなくなってしまう事が多いので、
多少寒くてもこの季節が一番良いのでしょうfuji

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

朝焼けは、夕焼けとはちょっと雰囲気が違いますね。
波打ち際の色合いが、1枚撮る毎に違うので、同じような写真を
何枚も撮ってしまいました。
後から見ると大差はないような気もしますが…coldsweats01

空と海の色も、富士山が紅に染まるのも、時間と共に刻々と変わりますね。
帽子、マフラー、手袋とすっぽり包んでいたので、寒さはそれほど感じませんでしたhappy01

優しいピンクに染まった紅富士は最高~ウットリです(^^)
私も先日ですが、鵠沼海岸から撮影~寒さも手伝って淡いピンクになってくれました。
ラストはこれぞ稲村富士~江の島も入って役者の揃い踏みですね(^^)v

カシオペアさん、こんにちは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

先日のカシオペアさんのお写真を拝見し、いつかこんな富士山が撮れたら…
と思っていましたら、幸運にも紅富士に出会うことが出来ました。
早朝の海なんて滅多に出掛けないのですが、チャンスがあって良かったです。

稲村からの富士山は、江の島との距離感やバランスが最高ですね。
でも鵠沼海岸からは丹沢山系も見えるので、その点が羨ましいですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の光則寺 | トップページ | 浄智寺のロウバイ »