Amazon

« もういくつ寝ると… | トップページ | 坂ノ下海岸の船おろし »

2013年1月 1日 (火)

今年もよろしく!

あけましておめでとうございます。
朝方は冷え込みましたが、穏やかな晴天で年明けを迎えた鎌倉です。
2013年のお正月、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、恒例の鶴岡八幡宮へ初詣をして、平穏な一年を祈願いたしました。
皆様とご家族様にとっても良いお年でありますようお祈りいたします。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Hachimangu130101

Hachimangu1301012
まだ階段規制は行われていません(7:30頃)

Hachimangu1301013
普段より屋台が沢山出て賑やかです

Nengajo130101
お馴染みの材木年賀状

« もういくつ寝ると… | トップページ | 坂ノ下海岸の船おろし »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、
 新年明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 新年早々気合いが入っていますねー。
 良いニュースは1つもありませんが、
 大晦日に、くっきりと美しい月が出ていて
 眺めていたら何か良い予兆のような?
 そんな感じをもちました。
 
 きょうは風もなく、よく晴れて
 静かな良いお正月です。
 
 

 

明けましておめでとうございます。

昨年は私のブログにいつもお越し頂き、ありがとうございました (^^♪
今年も私なりの鎌倉を撮って行きたいと思っています。

本年も宜しくお願いしますね (^^)

M.K.さん、明けましておめでとうございます!
早々のコメントありがとうございます♪

よいお正月をお過ごしのようですね。
私は年末には少々風邪気味でしたが、今日は大分スッキリしました。
八幡さまのご利益でしょうか?

美しいお月様に感動したり、青空に喜んだり、日々の生活の中に
ちょっとした幸せを感じて暮らしたいものですshine
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カシオペアさん、明けましておめでとうございます!
早々のコメントありがとうございます♪

昨年はカシオペアさんの素晴らしいお写真に沢山の感動をいただきました。
今年も大いに期待しております。

私も鎌倉の情報を少しでもお伝え出来ればと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたしますhappy01

イリヤさん、新年明けましておめでとうございます♪

八幡さまは今日もお参りの方が大勢、訪れていることでしょうね。
札幌も昨日、今日と曇り空ですが、雪も降らず穏やかなお正月です。

先日、誕生日を迎えた私に、父は五歳も間違って?
おめでとうと言葉を掛けてくれました(汗、汗、笑)
本当に忘れ上手?になった父です(^^)

また今年もブログを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします・・・(*^-^*)

イリヤさん達はこの歌ご存知ですか?
私共は必ず新年に歌いました。

年の始めの 例(ためし)とて: 終りなき世の めでたさを: 松竹(まつたけ)たてて 門(かど) ごとに: 祝(いお)う今日(きょう)こそ 楽しけれ. 初日の光 さし出でて: 四方(よも)に輝く 今朝の空: 君がみかげに 比(たぐ)えつつ: ...

それと ”新年元始”です。
2日には必ずこの一年の決心?を心に誓ったり、書き初めに書いたりしました。

ローズ☆リラさん、明けましておめでとうございます!
早々のコメントありがとうございます♪

遅ればせながらお誕生日おめでとうございますbirthday
多少年齢を間違えられても「おめでとう」を言って下さるお父様、
どうぞお大切になさって下さいね。
でも5歳若くなら嬉しいですが、多く間違えられるのはイヤかも?coldsweats01

昨日は風がなく穏やかでしたが、今日は凄く強い風が吹いています。
そんな中、坂ノ下海岸の船おろしに行ってしまいましたよ。
そうそう、6億円の夢は夢のまま消え去りましたweep

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

M.K.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

年の始めの・・・notes 
聞いたことはありますが、歌ったことがあるかどうか記憶は定かではなくて、
2番は全く存じませんでした。

書初めはしましたね。
でも、宿題だったので何とか書いたという程度で、お恥ずかしい限りですcoldsweats01

イリヤさん、明けましておめでとうございます。

元旦はいつものように鎌倉の”初えびす”に出かけ、今日は、”箱根駅伝”の応援に出かけ、
普段どおりの正月です。
本年もよろしくお願いします、今年もいい年にしましょうね。

あけましておめとうございます。
晴れ渡る青空、新年にふさわしいお天気ですね。
朝早いとそんなに混んでいないのですね。
寒い中お参りご苦労様でした。

本年もよろしくお願いいたします。

wabisuke470さん、明けましておめでとうございます!
早々のコメントありがとうございます♪

早速”初えびす”へいらしたのですね。
私は10日の本えびすに行くことが多いのですが、
如何にも新春に相応しく賑やかで大好きな行事のひとつです。

箱根駅伝も楽しみで、毎年欠かさず応援しています。
もっともテレビ観戦ですが…coldsweats01
生での応援はもっとエキサイティングでしょうね。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

まこさん、明けましておめでとうございます!
早々のコメントありがとうございます♪

晴天の下、初詣出来るなんて恵まれていますね。
元日の7時半頃は空いていましたが、今日の午後お詣りした親戚の話では
階段規制もあり、かなり混雑していたそうです。

私は鎌倉ばかりの井の中の蛙ですが、遠方にもドンドンいらっしゃる
まこさんワールドを今年も楽しみにしていますwink
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

八幡さま、年越しの時間帯は階段規制をしていましたが、早朝だけは普段通りに登れるようですね。
並ぶのがつらいときは、この時間が狙い目ですね
それにしても、早朝だというのに、多くの人!
あしたもたいへんな人出なのでしょう。
これからしばらく、住民のかたはたいへんですね。

今年も、鎌倉のお写真、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

まこべえさん、明けましておめでとうございます!
早々のコメントありがとうございます♪

八幡宮への初詣、以前はもっと遅い時間に出掛けていたのですが、
長時間並ばなければならないので、元日か2日の早朝に切り替えました。
それからはとてもスムーズにお詣り出来るようになりました。
三が日の交通規制のお蔭で、市の中心部は車が殆ど走っていないので
静かで良いです。

昨年は歴史的な背景など色々ご教授下さって、本当にありがとうございました。
今年も変わり映えしないブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いいたしますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もういくつ寝ると… | トップページ | 坂ノ下海岸の船おろし »