Amazon

« 妙本寺~大巧寺 | トップページ | 頑張れ受験生@荏柄天神社 »

2013年1月26日 (土)

浄妙寺の梅はまだ…

晴れていますが、冷たい風が吹きつける中、浄妙寺と荏柄天神社へ行って来ました。

久しぶりに訪れた浄妙寺では、ロウバイとサザンカが満開。
梅もマンサクも、まだまだこれからでした。

Jyomyojirobai130126
満開のロウバイ

Jyomyojiume130126
梅の開花が楽しみです

Jyomyojisazanka130126

Jyomyojisazanka1301262
境内を彩るサザンカ

この後、報国寺へ寄る時間がなかったため、荏柄天神社へ向かいます。

« 妙本寺~大巧寺 | トップページ | 頑張れ受験生@荏柄天神社 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今日は。
こちらずっと低温注意報が出っぱなしです。
お昼間でも5℃まで上がらないのですよー。
今年は寒い期間が長いように思います。 
未だ二月十七日に雨水が済む迄は寒い日が続くでしょうね。

こちらの紅梅は蕾も良いですね。
はんなり奇麗な色。
ロウバイもこちらで見るのより
色が濃いように見受けますが。 

来週日曜日の3日が節分ですから
未だ一週間あります。 
もう寒いのはいい加減嫌になりました。
けど、暑いよりは良いかもですが。(笑)

M.K.さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

そちらの天気予報を見ましたら、今晩も明日もsnowマークが付いていますね。
こちらは今日は、風も弱くて穏やかな日でした。

もうしばらくは寒さとの闘いですね。
そんなことを言ったら、雪深い地方の方に笑われそうですが…
私は暑さにも寒さにも弱いのですが、体調は寒い方が良いようです。

梅の蕾が膨らんでくると何だかうれしくなります。
でも、昨年も寒かったので、満開になったのは3月中旬でした。
それを考えるとまだ春はちょっと遠そうですねthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙本寺~大巧寺 | トップページ | 頑張れ受験生@荏柄天神社 »