Amazon

« 公開中の寿福寺 | トップページ | 汐神楽と富士山 »

2013年1月 6日 (日)

初富士@稲村ケ崎

昨日より暖かくなるという予報でしたが、朝方はかなり冷え込みました。
今年の初富士は、やはり稲村ケ崎で見ることに。
快晴かと期待した割には、空全体に雲がかかってしまいましたが、富士山に無事出会えたことに感謝しましょう。

Inamurafuji130106

Inamurafuji1301062

Inamurafuji1301063

« 公開中の寿福寺 | トップページ | 汐神楽と富士山 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、奇麗ですねー、富士山!
良い映像ですわ。 一年も富士山で始まるのです。(勝手に)
床の間には富士山や日の出のお軸など。お目出度いです。
二枚目も三枚目もよく撮れましたねー。寒かったでしょう。

今日お昼間は昨日よりは暖かかったのですが、三時過ぎからどんどん
気温が下がってきました。このところこちらは低温注意報が出っぱなしですって。

今日はビニールシートを畑中広げて、飛ばないようにブロックを所々押さえに
置いておきました。 明日叉はずさないと、今度は葉焼けするのですよー。


M.K.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

富士山も縁起物ですものね。
そういえば、初夢は何だったか忘れてしまいました。

今日は空の青さがイマイチで、ちょっと残念でしたが、
富士山が見られただけで良しとしましょう。
勝手なもので、写真を撮っている時はあまり寒さを感じないのです。
そして、我に返ると急に寒くなったりして…smile

毎日、ビニールを掛けたり外したり大変ですね。
でもきっと美味しいお野菜が出来て、恩返しをしてくれるでしょうhappy01

イリヤさん 遅ればせながら・・・ あけましておめでとうございます!
ご無沙汰ばかりですが 何度もお正月の清々しい八幡様の様子や 若様の弓を引かれるところなど拝見して、うっとりしておりましたのです、実は・・・sun
遅ればせながらのご挨拶 ごめんなさいcoldsweats01 いちおう松の内・・club
やはり稲村ケ崎からの富士山は迫力がありますね!
いかにも、日本のお正月!という感じで、空も青くて とても気持ちが良いですね。
こちらは今日は雨ふり 静かな日曜日です。
やっとクリスマスツリーを片付けます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

sachanさん、改めまして新年おめでとうございます!
コメントありがとうございます♪

ここ数年は、お正月というと八幡様への初詣と共に富士山を見に行くことが
恒例となりました。
どちらも清々しい気持ちがしますfuji

寒に入り、例年より寒いと思うのですが、海にはサーファーが一杯。
やはり温暖なのでしょうね。

今年もお幸せな一年でありますように!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

稲村ガ崎からの富士山、いいですね~
そういえば去年8月の夕景以来、富士山を写していませんでした;;
3枚目は、広角ならではのショットですね^^

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

雲が多くて、空の色がイマイチでしたが、こればかりは仕方ないですね。
いつも同じ絵になってしまうので、今日は私にしては珍しく
(いえ、初めて)3本のレンズを持って行ったのです。
それにしては残念な写真ですが…coldsweats01

おめでとうございます イリアさんのブログを参考に写真を撮りたいとおもいます。
昨日も富士山がきれいに見えたのですね 私は大桟橋行きましたが空と富士が
同化して失敗でした。稲村ケ崎に行けばよかった。ありがとうございました。

ビギナーさん、あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます♪

昨日は空に薄らと雲がかかっていて、快晴とは言えなかったですね。
せっかく大桟橋へいらしたのに残念でした。
前回ビギナーさんにお会いした日の富士山が、私としても今までで一番
美しく撮れたと思います。
あれほど空と富士山がクッキリと見える日は、一年の内にそう何日もないでしょう。

参考になるようなブログではありませんが、今年もよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 公開中の寿福寺 | トップページ | 汐神楽と富士山 »