Amazon

« 紅葉と大仏様 | トップページ | 明月院の紅葉 »

2012年12月 4日 (火)

長谷寺の紅葉ライトアップ

高徳院の後、夜間特別拝観・紅葉ライトアップが行われている長谷寺へ。
昨年の紅葉は散々でしたが、今年は多少傷んでいるものの、想像以上にきれいでした。

Hasederajizo121204
まだ明るい内に良縁地蔵様達をパチリ!
石神彫刻工房さんで、石んこカレンダーを販売中です(CM料は戴いておりません^^)

Hasederakoyo1212046
鮮やかな紅葉が見られます

Hasederajugatuzakura121204
ジュウガツザクラが満開

Yuyake121204
空が染まってきて

Hasedera121204
16:30頃、観音堂に灯りがともります

Hasederakoyo121204
いよいよ紅葉ライトアップの始まり

Hasederakoyo1212044

Hasederakoyo1212042
手持ち撮影なので、多少ブレていてもお許しを…

Hasederakoyo1212043
池にも映り込んで

Hasederamonzen121204
17時頃には真っ暗です

紅葉ライトアップは、9日(日)迄ですので、是非お出掛け下さい。

 ※時間 : 平   日 : 日没~18:30 (入山は18:00まで)
        土日祝 : 日没~19:00 (入山は18:30まで)

« 紅葉と大仏様 | トップページ | 明月院の紅葉 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
ご無沙汰しております。
日に日に寒くなっていますが
いかがおすごしでしょうか?

久しぶりにゆっくりブログチェックですpc
良縁地蔵様にホッこりheart04
和みますconfident

また明日から全国的にsign02寒くなるようですね。
風邪などに気をつけて私のpc癒しをお願いしますcoldsweats01

しげりんさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

昨日はもの凄く寒くて、このまま真冬に突入か?と心配しましたが、
今日はそれ程でもなくて良かったです。
ついこの間まで、暑い、暑いと騒いでいましたのに
アッという間に師走ですね~coldsweats01

良縁地蔵様は、いつ拝見しても癒されますよね。
こちらもライトアップされたのですが、やはり普段のお顔の方が
可愛らしかったです。

しげりんさんもお風邪には気を付けて、お元気でお過ごし下さいねwink

イリヤさん

鎌倉の紅葉レポをずーと拝見しています。
お元気で丹念に回られていて本当にお疲れ様です。

自分も体調と時間の問題で今年は残念ながら鎌倉に行けそうもないです。
その分イリヤサンの写真で紅葉を堪能したいと思っています。

風邪が流行っていますのでお気を付けください。

イリヤさん、今日は。
昨日は更新されたことを見届けていながら、早々と眠ってしまいました。
未だ起きるつもりが朝まで、しかも、可成り遅くまで眠っていました。
このところ立て続けの庭仕事で、少し、草臥れたかもしれません。
お天気さえ良ければ、庭で半ば遊びながらの仕事は結構好きですが。

さすがライトアップされる位ですから、豪華絢爛、美しいです。
十二月になって未だ紅葉とは季節がズレているとしか思えません。
秋の始まりが遅かったので、終わるのも遅いのですね。
木々の葉っぱは育ちがよく、例年より葉っぱが大きいように思います。
嵩も相当な物です。 もうそろそろ落ち葉掻きも終わります。
昨日は可成り強い木枯らしが吹き荒れましたから。

和み地蔵様、イリヤさんに教えて頂いたの、来年のも
先日取り寄せました。これ見ると、こちらもニッコリしますの。
微笑ましいですよね。

akiさん、こんにちは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

体調を崩されたようで心配ですね。
高尾山、大山、平林寺等の見事な紅葉を楽しく拝見しておりましたので、
お元気だとばかり思っておりました。
これから年末に向かい、何かとお忙しくなるでしょうから
どうぞご自愛下さい。

私も風邪をひかないように気を付けますconfident

M.K.さん、こんにちは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

ごゆっくりお休みになれて良かったですね。
お疲れがたまっていたのでしょう。

こちらの紅葉は、毎年11月下旬から12月中旬頃が最盛期です。
遅い場所では、クリスマス頃でも見られますよ。
私も今年もお地蔵様のカレンダーを注文しました。
壁に掛かっている和み地蔵様達にはいつも癒しを戴いていますhappy01

闇夜に浮かぶ紅葉、綺麗ですね。
池に移りこむ姿が幻想的です。

今週末までなのですね~…
いけたら行ってみたいですね。

寒い中撮影御疲れさまでした。

長谷寺の紅葉ライトアップが綺麗ですね。
昼間の姿とはまっちがった趣があります。
年末は色々と写したいものも多いので、
残りの鎌倉の紅葉は、ここで見させていただきます^^
↓高徳院の紅葉も、穴場的な美しさですね。

まこさん、こんにちは。
いつもお出で下さってありがとうございます♪

昨年はカエデの傷みがひどくて、夕方出掛ける元気もなかったのですが、
今年はかなり持ち直していました。

2~3年前までは、17時以降の入山無料だったため、行列が長谷駅まで続くほどでしたが、
有料になってからはそんな事もなくなったようです。
でも平日にもかかわらず結構賑わっていましたよ。
ご都合付きましたら、是非お出で下さいhappy01

dekimaroさん、こんにちは。
いつもお出で下さってありがとうございます♪

ライトアップされた紅葉は幻想的ですね。
でも、ちょっと怖い感じもありますが…coldsweats01

紅葉狩り目的で大仏様へ行く人は滅多にいないと思いますが、
意外ときれいなのです。

三溪園の紅葉も美しいでしょうし、横浜はクリスマスデコレーションも
素晴らしいので、dekimaroさんもお忙しいですよね。
私も他へも行きたいのですが、鎌倉だけで目一杯ですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉と大仏様 | トップページ | 明月院の紅葉 »