Amazon

« 赤レンガ倉庫のクリスマス | トップページ | 納めの観音と歳の市 »

2012年12月16日 (日)

残りの紅葉@光則寺

一日中雨模様だった昨日と一転、朝から快晴となり絶好の選挙日和(?)です。
衆院選の投票を終えて、久しぶりに光則寺へ寄ってみました。

Kosokuji121216
紅葉はもう終わっただろうと諦めていましたが、まだ何とか残っています

Kosokujikoyo121216
燃え尽きる前に輝く紅葉

Kosokujikoyo1212162
裏山への入り口で

Kosokujisazanka121216
サザンカ

Kosokujimanryo121216
マンリョウ

Kosokujiohmomiji121216
散っても鮮やかなオオモミジ

« 赤レンガ倉庫のクリスマス | トップページ | 納めの観音と歳の市 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今晩は。
未だこんな奇麗な紅葉が残ってるなんて信じ難いほどです。
今朝はこちらは暖かでしたが、ずっと寒かったです。

白のサザンカ奇麗ですね。
散って尚美しさを発するオオモミジ。
ホント奇麗!

M.K.さん、こんばんは。
早々のコメントありがとうございます♪

こちらも例年より寒いと騒いでいますが、やはり温暖なのでしょうね。
今日は歩いていると暑いくらいで、この青空を雪深い地方に
送り届けてあげたいと思いました。
明日はまた寒くなりそうですが…。

真っ白のサザンカと真っ赤な散紅葉の美しさが鮮烈でしたhappy01

ラストの写真、紅葉は散った後でも楽しませてくれますね~(^^)
光則寺と言うとどうしてもカイドウのイメージが強いんですが、紅葉もなかなかのものですね。

昨日は江の島の海へ行ったら暖かい事もあり、
海辺では子供たちが水遊び~久しぶりに撮ってきました(^^)v

カシオペアさん、こんにちは。
いつもお出で下さってありがとうございます♪

光則寺はカイドウだけでなく、四季折々の花木を楽しむことが出来て
大好きなお寺さんのひとつです。
混雑するのはカイドウの季節くらいなので、境内も静かなことが多いです。

昨日は暖かい日曜日で良かったですね。
ブログのアップが楽しみですconfident

日曜日は瑞泉寺と妙本寺に、最後の紅葉を写しに行きましたが、
そういえば光則寺の紅葉も、割と遅い方でしたね。
特徴ある本堂の屋根をバックにした2枚目が、いいですね。
そして最後の散りモミジが圧巻。
落ちてこれだけの色が残るのは、余り無いと思います。

dekimaroさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

瑞泉寺の記事、拝見しました。
dekimaroさんならではのお写真はさすがですね。

昨日急に光則寺に行きそびれていたことを思い出したのです。
紅葉はもう遅いと諦めつつ寄った処、まだきれいでラッキーでした♪

最後の1枚は、山門をくぐった途端、きれいと思ってシャッターを切り、
帰り際にもう一度見たら、陽の光がさっきより強くなっていて、
散りモミジがドキッとするくらい鮮やかな赤に変わっていましたshine
光線の大事さを実感できた1枚でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤レンガ倉庫のクリスマス | トップページ | 納めの観音と歳の市 »