Amazon

« 安国論寺の紅葉/Part2 | トップページ | 残りの紅葉@光則寺 »

2012年12月14日 (金)

赤レンガ倉庫のクリスマス

今日は鎌倉の情報でなくて、番外編です。
友人に誘われ、横浜赤レンガ倉庫で行われているクリスマスマーケットに行って来ました。
大きなクリスマスツリーを中心にドイツのヒュッテ(木の屋台)を模したお店が並んでいます。
一足早いクリスマスの雰囲気をお届けします。

Yokohama121214

Yokohama1212142

Yokohama1212143

Yokohama1212144
本当は夜の方がライトアップされて美しいのでしょうが…

Yokohama1212145
こちらはランドマークタワーのゴージャスなクリスマスツリー

« 安国論寺の紅葉/Part2 | トップページ | 残りの紅葉@光則寺 »

番外編」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、横浜にお越しでしたか^^
今の時期は色々なイベントが開催されていますが、
赤レンガ倉庫のこの催しは、楽しそうな雰囲気ですね。
ランドマークプラザのこのツリーは、ユーミンとのコラボレーションとの事です。

MM21の全館点灯やキャンドルナイトなど、横浜の夜景は、
来週末に写しに行く予定です^^

イリヤさん、お早うございます。
さすが、横浜ですね。異国情緒たっぷりで、
何時も、横浜の写真を見ると外国かと思います。

大昔、未だ飛行機が飛んでいなかった頃、父や祖父が
ヨーロッパへ行くときは横浜からお船でした。
テープを何本も持って、お船からもテープを持って
出航の合図のドラが鳴る中、お船が岩壁から離れていくシーンを
思い出します。 その時の八ミリの映像を見ると、私は未だ小さくて
四歳位でしたが、その時の横浜のシーンやドラの音は耳に残っています。

そんなこともあって、横浜には特別な想いがありますのよー。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

お庭にお邪魔させていただきました~smile
横浜は鎌倉とは全く異質の魅力あふれる街ですよね。
赤レンガ倉庫前は、小さなお子さん連れやカップルで賑わっていました。

本当は夜のイルミネーションを見たかったのですが、昼のみで我慢。
夜の部はdekimaroさんにお任せしますshine

そうそうユーミンは、デビュー40周年ですってね。
昨日もランドマークプラザでは、ユーミンの曲が流れていました。

M.K.さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

横浜は本当に異国情緒に溢れていますね。
港にはいつも大きな客船が停泊していて、海外への想いを馳せてしまいます。
時折聞こえる汽笛の音も哀愁を帯びて響きますship

M.K.さんの幼き日のエピソードは、名画のワンシーンを観ているかのように
ハッキリと想像できますね。

イリヤさん、こんばんは♪

赤レンガ倉庫もクリスマスモードですね。
海がちらっと、顔を覗かせているところが横浜らしさを感じます♪
ランドマークタワーのツリーもホントに豪華!
そういえば子供が小さい頃、クリスマスが近づくと、私はドキドキ!
朝刊に折り込まれてくる、おもちゃの広告を嬉しそうな顔で品定め?をして
切り抜きしてはツリーにぶら下げるのです。
それもエーーッと思うようなお値段の物なんですよ^^;;
サンタさんを信じる子供の為、何とかがんばりましたけれど・・・(*^-^*)

ローズ☆リラさん、こんばんは。
いつもお出で下さってありがとうございます♪

クリスマスマーケットは、とても賑わっていて楽しかったです。
沢山の屋台が並ぶ向こうは、大きな客船が行き交う海が広がり、
ベイブリッジも望めて、横浜ならではですよね。

ランドマークタワーのクリスマスツリーも豪華ですが、
そのお隣のクイーンズスクエアでは、シンギングツリーと言って
パイプオルガンの音色に合わせて、イルミネーションが変化するのですよxmas

子供にとっては、クリスマスやお正月は待ちに待ったイベントですよね。
それが大人になるとチョッピリ頭痛の種になったりして…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安国論寺の紅葉/Part2 | トップページ | 残りの紅葉@光則寺 »