Amazon

« 円覚寺の紅葉が見頃 | トップページ | 覚園寺の紅葉が見頃 »

2012年11月27日 (火)

東慶寺も色づいて

円覚寺の後、東慶寺へ。
こちらも本堂前のカエデがだいぶ色づいて来ました。
この処気温が低いので、紅葉も進んでくるでしょう。

Tokeijikoyo121127 
本堂前のカエデ

Tokeijikoyo1211272 
イチョウをバックに

Tokeijikoyo1211273
まだこれからの木も多く

Tokeijiicho121127
イチョウも鮮やかな黄金色になるはず

Tokeijihotoke121127

Tokeijihotoke1211272
仏様達も紅葉狩りを楽しんでおられるのでしょうか?

Tokeijijugatuzakura121127
ジュウガツザクラ

« 円覚寺の紅葉が見頃 | トップページ | 覚園寺の紅葉が見頃 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは。
どの映像も素晴らしいですねー。
様々に紅葉しているカエデの美しさは云うまでもありませんが、
未だ青々としている木々も見えます。

ラストの二枚の映像、とても好きです。
笹と観音様でしょうか、それにジュウガツザクラ、
東洋的な美しさですね。

今晩もお月様が観られそうです。
昨夜の煌煌とした月明かり、神秘的な
美しさでした。

M.K.さん、こんにちは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

こちらのカエデはもっと艶やかな色になって来ますので、
見頃までもう数日かかりそうです。
でも、その少し手前の色づき始めもなかなか良いものですね。

ラスト2枚、褒めて戴きありがとうございます。
私も観音様の写真が気に入っています。
竹のそばからお月様を見詰めるかぐや姫のイメージ??

昨夜のお月様はきれいでしたね。
こちらは曇っていて、今夜のお月見は難しそうですconfident

イリヤさん、こんばんは。
北鎌倉界隈の紅葉、見事ですね。
こちらはすでに色づいた葉が落葉し、
遠くの山々はすでに雪化粧しています。

この時期、湘南は快晴となる日が多いと思いますが、
こちらは日本海側ということもあり、太陽が顔を出すのは週に1回あるかどうか。
11月はずっと荒れ模様の天候が続いています。
とはいうものの、初の雪国の冬体験なので、どうなりますことやら・・・
不安と期待が入り交じっています。(笑)

chatachataさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

こちらも急に寒くなって紅葉の季節の幕開けです。
今月は、秋晴れの日と雨の日が交互にやってくるという陽気でした。

“奥の細道最上川ライン”の紅葉も見事でしたね。
寒暖の差が激しいでしょうから、それだけ色づきも鮮やかなのでしょう。
年に1~2度しか雪が降らない湘南からいきなりの雪国生活…
想像もつきませんが、どうぞお元気で新しい環境を楽しまれます様
お祈りしておりますhappy01

東慶寺の紅葉も、いい感じになってきましたね。
ここはイチョウの黄葉をバックにしたカエデが、アクセントになりますね。
今週末は天気がよさそうなので、ポイントを絞って廻りたいと思います。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

東慶寺は、円覚寺よりも少し遅れている感じでしたが、
ホンの数日でまた紅葉が進むでしょうね。
イチョウがもう少し黄色くなってくれるとカエデとの対比が
より鮮やかになるのですが…。

いよいよ本格的な見頃を迎え、どこを廻ろうか悩ましいですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円覚寺の紅葉が見頃 | トップページ | 覚園寺の紅葉が見頃 »