Amazon

« 長勝寺の紅葉も見頃 | トップページ | 円覚寺の紅葉が見頃 »

2012年11月25日 (日)

本覚寺の山門工事中

今日の最後に立ち寄った本覚寺では、山門が工事中でした。

Hongakujisanmon121125
ようやく夷堂の工事が終わったと思ったら、今度は山門の番ですね

Hongakujiicho121125
鐘楼そばのイチョウは、一部の葉を残して

Hongakujiicho1211252
殆ど散ってしまいました

« 長勝寺の紅葉も見頃 | トップページ | 円覚寺の紅葉が見頃 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

未だ青い銀杏が残っているなんて信じ難いです。

昨夜の風雨で、今朝 家は階段も踊り場も
足下が五色の落ち葉で埋まるほどでした。
朝から落ち葉掻きに勤しみ、ようやくお昼までに
半分終わりましたが、未だ頭上から落ち葉が
降ってきます。 時折頭に当たってびっくりします。

落ち葉掻きは楽しい作業なんですよ。
もう汗びっしょりで下着を取り替えないと
風邪をひきそうです。

イリヤさん、今晩は。
奇麗なお月様が出ていますよー。
明日望月ですが、今晩の見事なお月様は如何?

M.K.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ホント、きれいなお月様ですね~
ほぼまん丸に輝いていますshineshine

大量の落ち葉掻き、さぞ大変でしょうと思いましたら
それも楽しみに変えていらっしゃるM.K.さんは凄いです。
私なんて、すぐに腕が痛いだの何のと愚痴ってしまいますcoldsweats01

お風邪には気を付けて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長勝寺の紅葉も見頃 | トップページ | 円覚寺の紅葉が見頃 »