Amazon

« 逗子海岸の流鏑馬 | トップページ | 獅子舞~天園~建長寺の紅葉は… »

2012年11月20日 (火)

海蔵寺の紅葉

晴れて暖かい日と曇りや雨で寒い日が交互にやって来て、日に日に秋の深まりを感じます。

鎌倉の中では紅葉の早い海蔵寺へ行って来ました。

Kaizojikoyo121120

Kaizojikoyo1211202

Kaizojikoyo1211203
境内のカエデは傷みが目に付きますが、昨年よりはよいかもしれません
透過光で眺めるとなかなかきれいです

Kaizojirindo121120
リンドウがまだ元気に咲いています

Kaizojimanryo121120
マンリョウ

Kaizojikiku121120
アシズリノジギク(足摺野路菊)

Kaizojikoyo1211204
駐車場の紅葉

« 逗子海岸の流鏑馬 | トップページ | 獅子舞~天園~建長寺の紅葉は… »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

海蔵寺のカエデも、色付いてきましたね。
2枚目の青空とのカラーコントラストが、綺麗です。
海蔵寺に向かう緩やかな坂の両側の紅葉は、いかがでしたか?

イリヤさん、おはようございます。
きれいに色づき始めましたね。
どの映像も絵はがきになりますね。
アシズリノジギクとマンリョウの取り合わせも
良いですね。

海蔵寺は紅葉の隠れた穴場…そろそろのようですね(^^)v
此処は野天傘もあるし、鎌倉で好きなお寺の一つです。
これからいよいよ鎌倉も紅葉シーズンで楽しみ~
アジサイの時期以来の私の鎌倉めぐりがまた始まります(^^♪

dekimaroさん、こんにちは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

海蔵寺は、他のお寺さんより早めに紅葉しますね。
近くで見るとちょっと残念なカエデも、青空に透かして見ると
結構きれいに見えてよかったです。

参道の民家の紅葉も、見頃はもう少し先という感じでしたが、
かなり色づいて来ましたよhappy01

M.K.さん、こんにちは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

こちらのお寺さんは、いつもお手入れが行き届いているので
境内のどこを見ても絵になります。

紅葉だけでなくて、リンドウやアシズリノジギク、マンリョウ等が
目を楽しませてくれますねconfident

カシオペアさん、こんにちは。
いつもお越し下さってありがとうございます♪

海蔵寺も最近はすっかり有名になって、平日でも紅葉狩りの人達で
結構賑わっています。
人力車のコースにも入っているようで、車夫さんがお客さんを案内されている姿を
よく見かけます。

私は見逃してしまったのですが、先日、ご住職がTVに出演されたとか…
ますます訪れる人が増えるのではないでしょうか?wink

こんばんは、イリヤさま。
寒い日が続きますね。。
だいぶ色づきが進んできたんですね。

一番下の駐車場のモミジ、いい色、いい逆光具合ですね。
この週末の鎌倉はいつも以上に混みそうですね^^

まこさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪
お風邪の方はもうよろしいのでしょうか?

寒くなって、紅葉が徐々に進んできました。
海蔵寺は特に紅葉が早いのです。
境内のモミジはイマイチですが、駐車場入口や勝手門周辺がきれいです。

週末はお天気になると良いですねsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 逗子海岸の流鏑馬 | トップページ | 獅子舞~天園~建長寺の紅葉は… »