Amazon

« 文学館の秋バラとコンサート | トップページ | 光明寺裏山~材木座海岸からの富士山 »

2012年11月 5日 (月)

早朝の七里ヶ浜~稲村ヶ崎

早朝に外出する用事があったので、少し足を延ばして、七里ヶ浜から稲村ヶ崎まで歩いてみました。
生憎、雲が多くて富士山には出会えませんでしたが、たまには早朝の散歩も良いものです。

Inamuraasahi121105
朝陽に輝く波打ち際
夕陽と区別が付かないかもしれませんが…

Shichirigahama1211052
いつもはサーファーが多い七里ヶ浜ですが、今日は釣り人やジョギング、散歩の人を多く見かけました

Shichirigahama121105
江ノ電・七里ヶ浜駅から134号線に出た辺りで(6:27撮影)

« 文学館の秋バラとコンサート | トップページ | 光明寺裏山~材木座海岸からの富士山 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

またまた、おじゃまします♪
早朝からのお出掛け、ご苦労さまでした。

黄金色に輝く稲村ケ崎・・・
美しい写真にうっとりしています^^

鎌倉攻めの時、新田義貞が黄金の太刀を投げ入れたと言われるこの場所・・・
ロマンがありますね。
なんだか、浜辺を歩く新田義貞の姿が見えてきました(妄想中!?)

イリヤさん、こんばんは!

とっても素敵な朝焼けですね~♪
早起きが苦手な私はなかなか朝焼けを見ることが
できないのですが、海とのコラボはまた格別ですね!!

イリヤさん、お早うございます。
七里ケ浜、稲村が崎からの海、朝陽が昇る様子、こんな景色を朝から眺められ
嬉しくなります。 海に沈む夕陽も良いけれど、朝陽は早朝ですから大変だったでしょう。

イリヤさんはこんな朝早くにお出掛けになることがあるのですね。
私はもう、そろそろ眠いんですよ。三時半から起きていますから。

昨日はインフルエンザのワクチンを打ったのでお風呂に入れなかって、
気持ち悪くてあんまりよく眠れませんでした。
でも、何時も夜早い時間からぐっすり眠っていますから大丈夫ですが。

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪

稲村ケ崎の波打ち際で新田義貞を連想されるとは、
さすが歴女ローズ☆リラさんですね~happy01

♪七里ヶ浜の磯伝い 稲村ケ崎 名将の 剣投ぜし 古戦場♪
小学校の時から意味も分からず歌ってきた唱歌「鎌倉」が
思い起こされます。

新田義貞らの鎌倉攻めから679年…
風景は当時とそれほど変わらないのでしょうか?wave

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

私も夕焼け専門で(?)朝焼けを目にすることはあまりないですよ。
朝は慌ただしくて、のんびり散歩する時間もありませんよね。

お天気が良ければ富士山がクッキリ…のはずでしたが、
雲が多くて残念!
また次の機会にチャレンジしてみますねfuji

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

朝早く出掛けることは滅多にないのですが、折角のチャンスなので
ちょっと遠出してみました。
雲が多かったのでどうしようか迷ったのですが、思い切って出掛けて正解でした。

インフルエンザのワクチンを打っても、熱が無ければお風呂に入っても
大丈夫ではないでしょうか?
私は今年未だ打っていませんが、いつもお風呂に入ってしまいます。
でも無理をせず安静にされていた方が良いのでしょうねconfident

早朝の湘南の海の色合いは最高ですね~(^^♪
私も明日は夜明け前の江ノ島へ行こうと思っています。

昨日は夕陽を撮ろうと思い、西伊豆へ出かけましたが雨のためダメでした…
日を改めてチャレンジです(^^)v

カシオペアさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

カシオペアさんは早朝の海にもよくお出かけですから
このような朝焼けは見慣れていらっしゃるでしょうね。

西伊豆は残念でした。
今日もよく降りましたね~
明日はきっと良いお天気になることでしょう。
江ノ島の守護神様によろしくお伝えくださいませhappy01

イリヤさん、こんにちは。

早朝の湘南、素敵ですね。
これから冬にかけて空気も澄んでくるし、
日の出や夕暮れの景色は美しいですよね。

日本海側の庄内は一週間の天気予報に「晴れ」がなく(泣)、
湘南と全く違うということを実感しています。

ようやく日常の足となるクルマを手に入れたので、
遅ればせながら天気が良い日には遠出をして、
紅葉を見に行きたいと思っています。

chatachataさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

庄内地方は、もう紅葉が始まっているようですね。
お車があると行動範囲がグッと広がって来るでしょう。
ブログを拝見する楽しみも増してきます。

この日は、七里ヶ浜の駐車場から江ノ電も撮ろうと思っていたのですが、
朝焼けと海の美しさに見惚れている内に電車の音が聞こえてきて…
慌ててカメラを構えたので、肝心の江ノ電がボケてしまいました。
折角、300形が通ったのに大失敗の巻でしたcoldsweats01

湘南の景色が懐かしくなりましたら、またお寄り下さいねconfident

こんばんは、朝焼け空、綺麗ですね~。
#1、海も黄金に輝いて印象画のような雰囲気です。
こんな風景になるのも一瞬のことなのでしょうね。
朝から撮影お疲れ様でした。

亀レスですが…^^;
夕焼けがロマンチックなら、朝焼けは元気をもらえる感じです。
早朝写真は、やはり地元の方ならではですね^^
1枚目、判る人には判る東向きの風景ですsun

まこさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

夕焼け空を撮る機会はありますが、朝焼け空は滅多に撮れません。
毎日、もっと早起きをすればよいのですが…coldsweats01

今は花が少ない時なので、お天気が良いと海へ行きたくなりますね。
ブラブラと30分ほど歩きましたが、刻々と変わる空と海の色に
目が離せませんでしたshine

dekimaroさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

この日は雲が多かったので、きれいな朝陽は見られないかと思いましたが、
このような情景に出会えて感動しました。
太陽の力は偉大ですね。

1枚目は逆光で稲村ヶ崎が真っ黒になってしまうため、明るめにしました。
家からは坂ノ下海岸が一番近いのですが、やはり稲村ヶ崎や七里ヶ浜の方が
絵になりますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 文学館の秋バラとコンサート | トップページ | 光明寺裏山~材木座海岸からの富士山 »