Amazon

« 海蔵寺のシオンが見頃 | トップページ | 流鏑馬@材木座海岸 »

2012年10月 2日 (火)

浄光明寺も満開のヒガンバナ

今日の最後の浄光明寺でもヒガンバナが満開です。

Jokomyojihiganbana121002
ヒガンバナが咲くと周囲がパッと華やぎます

Jokomyojihagi121002
ハギはもう終盤

Jokomyojihiganbana1210022
鐘楼前のヒガンバナもほぼ満開に

« 海蔵寺のシオンが見頃 | トップページ | 流鏑馬@材木座海岸 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

鎌倉のお寺も秋の花が咲き揃ってきましたね(^^♪
これでは何処から行こうか、迷ってしまいそうです。
北鎌倉&扇ヶ谷、そして長谷近辺も行きたいし…
どう見ても最低2日はかかりますね。

いつも鎌倉情報を有難うございます(^^)

わー、すてき、台風で傷まなかった強い子!
彼岸花、ハギにシオンと秋の花満開ですね。
花の命は短いから、ベストを狙って撮影にお出掛け
下さるイリヤさんのご苦労、何時も有り難うございます。

カシオペアさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

秋の花が咲き、涼しくなってお散歩の季節ですね。
私もいつも出掛ける時、どこへ行こうか迷うことが多いです。
ひどい時は、家を出る間際まで決まらないことも…coldsweats01
足の向くままブラブラできるのも、地元のよいところではありますね。

M.K.さん、またまたコメントありがとうございます♪

今日もそちらは晴れて暑いようですね。
こちらは雨模様で、肌寒いくらいです。

萩はそろそろ終盤でした。
代わって彼岸花やシオンが真っ盛りです。
私はこのシオンが好きなのですが、結構長い間咲いてくれるのも嬉しいですhappy01

英勝寺、海蔵寺、そして浄光明寺と、楽しませていただきました。
土曜日に訪れた時はまだ満開ではありませんでしたが、
ちょうどいい時に行かれましたね。
海蔵寺のシオン、今週末に行ってみようと思います。
彼岸花はその美しい花姿に惹かれます。
学名の「Lycoris radiata」のLycorisは、ギリシャ神話の海の女神とか。
なるほどという感じです^^

dekimaroさん、こんばんは。
ご覧下さってありがとうございます♪

台風で痛めつけられた彼岸花が倒れていないか心配でしたが、
ダメージが殆どなくて、タイミングもちょうどよかったです。
萩は、さすがに大分散ってしまいました。

彼岸花は、海の女神ですか…
毒もあるようなので、ちょっと小悪魔的な女神様でしょうか?smile

海蔵寺は野点傘がなくて残念でした。
またdekimaroさんのステキなお写真を楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海蔵寺のシオンが見頃 | トップページ | 流鏑馬@材木座海岸 »