Amazon

« 秋の江の島花火大会 | トップページ | 東慶寺のシュウメイギク »

2012年10月15日 (月)

くりはま花の国

今日は鎌倉の記事でなくて、申し訳ありません。
前々から行きたいと思いながら、タイミングを逸していた「くりはま花の国」へ行って来ました。
JR、または京浜急行・久里浜駅から徒歩15分、満開のコスモスがお出迎え。
広大な敷地に咲くコスモスは、とても見応えがあります。

Cosmos121015_2

Train121015

Cosmos1210152

Cosmos1210153

Cosmos1210156

Cosmos1210154
10月28日(日)まで「コスモスまつり」が開催されています。
最終日は、14時からコスモス無料花摘み大会。

            ☆☆☆  おまけ  ☆☆☆

Keihinkyuko121015
JR久里浜駅前のコスモスと京浜急行

« 秋の江の島花火大会 | トップページ | 東慶寺のシュウメイギク »

番外編」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、今日はお天気もよく絶好のお散歩日和でしたね。
コスモスが丁度見頃ですね。
ぷかぷかと浮かぶ雲にコスモス、秋の雰囲気いっぱいです。
散らないうちに撮りに行きたいです。。
見た感じですと結構お客さんでにぎわってそうですね。

イリヤさん、お早うございます。
横須賀まで遠出なさったのですね。

眼下に広がるコスモス畑、見事ですねー。
お日和も良く、最高の一日でしたね。
風に靡いてゆらゆら踊るコスモス、
気分も最高。

イリヤさん、おはようございます♪

くりはま花の国、懐かしいです。
昨年、十月、私も行きました。
台風の後でしたが、なんとかコスモスの群生を見ることが出来たんです^^
きれいでした♪

フラワートレインにも乗り、
お昼にはゴジラ?の滑り台の近くで、おにぎりを頬張りました^^
そうそう、愛の鐘も一人でつきましたよ^^;;
あれからもう一年・・・早いです。

昨日は二カ月ぶりに習い事を再開しました。
(少しづつ穏やかな時間が戻りつつあります^^)
レッスン後、友人と大通公園を散策・・・
真っ赤に紅葉したカエデがテレビ塔をバックにして、
青空に映え、とってもきれいでした・・・(*^-^*)

まこさん、コメントありがとうございます♪

散歩にふさわしい爽やかな季節になりました。
まこさんも週末にこちらへ行かれたかと思っていましたが、
昭和記念公園へお出かけだったのですね。

昨日は、駐車場待ちの車がズラーッと並び、観光バスも何台か来ていました。
コスモスの人気ぶりが窺われます。
今週末も晴れるとよいですねsun

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

三浦方面へ車で出掛けることは結構ありますが、
電車で久里浜まで行ったのは久しぶりです。
鎌倉から30分ですから、横浜へ行くのと大差ないのですけどね。

青空の下、どこまでもコスモスが続いて、テンションが上がりましたhappy02
写真の何倍もの広さがあるのですよ。
爽やかなお天気が続くと気分もよくなりますね。

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪

わざわざ久里浜までいらしたとは、さすがにフットワークが良いですね。
フラワートレイン、可愛いですよね。
帰ってみたら、何枚も写真を撮っていましたcoldsweats01
今回はコスモスだけが目的でしたので、乗らなかったのですが、
次回は是非乗って、ゴジラさんに会ってみたいです。

もう紅葉が始まったのですね。
お稽古を再開され、お散歩も出来て、心のゆとりを取り戻された証ですね。
あまり寒くなるのは嫌ですが、紅葉は楽しみですmaple

くりはま花の国、イリヤさんも行かれましたか。
ここは緩やかな斜面になっているので、風景がダイナミックです。
フラワートレインとの一枚が、そして4枚目のアップがいいですね^^

dekimaroさん、こんばんは。
いつもお越し下さってありがとうございます♪

dekimaroさんを始め皆さんに感化されまして、今更ながら花の国デビューですcoldsweats01
広大な敷地とアップダウンで良い運動になりました。

2,4枚目、ありがとうございます。
2枚目は、コスモスを前ボケにしたものも何枚かチャレンジしたのですが、
イマイチの出来で…
60mmマクロが必携の一本になっていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の江の島花火大会 | トップページ | 東慶寺のシュウメイギク »