Amazon

« 龍宝寺もコスモスが… | トップページ | くりはま花の国 »

2012年10月13日 (土)

秋の江の島花火大会

今日は、18時から「ふじさわ江の島花火大会」が開催されました。
たまには江の島の近くで見たかったのですが、人混みが苦手なので、またも稲村ケ崎からの見物です。
行きは江ノ電に乗った処、ギュウギュウ詰めでしたので、帰りは歩きました。

少し早目に出掛けたので、暮れなずむ江の島を…

Enosima121013
昼間は快晴でしたが、夕方は雲が多く出てしまいました

Namiutigiwa121013
波打ち際

いよいよ花火の始まりです。

Enosimahanabi121013

Enosimahanabi1210132

Enosimahanabi1210133

Enosimahanabi1210134

Enosimahanabi1210135
少し遠くて迫力に欠けますが、45分間の華やかなショーを堪能しました

« 龍宝寺もコスモスが… | トップページ | くりはま花の国 »

今日の出来事」カテゴリの記事

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

今の時期にも、江ノ島の花火があるんですね。
花火の写真はどれも綺麗ですが、三脚使用ですか?

こんばんは、イリヤさま。
私も花火大会見に行ってきました☆
江ノ島に行くことも考えたのですが、江ノ島に入ってしまうと帰りがとても難儀すると聞き、結局湘南海岸公園で見物しました。
ほかの花火大会では座る場所もない、、ほどの混雑なのですが、ゆったりと場所が取れ光のショーを楽しめました。
帰りは超満員電車でしたが藤沢経由ですぐに帰れました。
これぐらいの混雑なら来年も行きたいと思っております^^。

イリヤさん、お早うございます。
秋の海岸での打ち上げ花火は珍しいと、ニュースでチラッと見聞しました。
空気が澄んでさぞ奇麗だったでしょう。
随分豪勢だったようですが。

朝晩は流石に涼しいです。 長袖が欲しいと思うと
未だ暑かったり、刻々と気温が変化しています。
風邪ひきも多いようです。
私もちょっと喉がイガイガしているので、
ニュージーランドのマヌカハチミツを舐めています。
これ喉に効くんですよー。
胃がムカムカの時はフェンネルのお茶を飲みます。
あ、そうそう、この秋もカリンのハチミツ漬けを
作らなくては。これも喉にバツグンです。
マヌカハチミツより安上がりです。
カリンは毎年一年分大瓶のハチミツいっぱいにつけ込みます。
秋は忙しいです。

トップの写真、上に出る光芒が綺麗ですね~(^^♪
私も鵠沼海岸から上空の雲をメインにしてこの風景を撮りました。

そして帰宅してからは我が家の2階で花火見物~よく見えるんです(^^)v
昨日の花火大会は出来れば3尺玉がもっと上がって欲しかった…

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

藤沢市では、夏以外も観光客を呼ぼうと、最近は夏と秋に
花火大会を催しています。

先日、dekimaroさんにアドバイスを戴きましたので、今回初めて一眼レフで
花火を撮ってみました。
三脚とリモコンを使用しましたが、出来栄えはイマイチでしたねcoldsweats01
それでも、今まではコンデジを手すりに載せて撮っていましたので、
少しは進歩したでしょうか?
ご指導ありがとうございましたconfident

まこさん、コメントありがとうございます♪

まこさんは、湘南海岸公園にいらしたのですね。
私も色々考えたのですが、やはり手近の稲村ケ崎にしてしまいました。
結構、見物客がいましたが、混雑と言うほどではなくて、
皆さんのんびりしていましたよ。

江の島は大変な人出だったようですが、昨夜は暑くも寒くもなく、
風もなくて過ごし易かったですねwink

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

昨夜は風もなく穏やかでしたので、のんびりと花火を楽しめました。
45分間という短い時間でしたが、間を置かず次々と打ち上げられる花火は
華やかで良いですね。

季節の変わり目は、風邪を始め体調を崩しやすい時ですね。
お互い注意いたしましょう。
私も今朝ちょっと喉がイガイガしましたので、金柑の甘露煮を
食べました。
自家製の柚子ジャムをお湯に入れて飲んでも良いです。
出来るだけ薬に頼らない生活をしたいですねhappy01

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

雲間から射す光の帯は神秘的な美しさがありますね。

カシオペアさんはいつもの海岸で花火見物かと思いましたが、
ご自宅の2階とはsign02
何とも羨ましい環境ですね。

江の島の花火は、鎌倉とは一味違った種類のものがあって楽しめました。
もっときれいな花火が沢山あったのに、なかなかお伝え切れなくて残念ですgawk

イリヤさん、こんばんは。

先週末の土曜日の夕方は、光明寺のお十夜に行って露店で飲み食いしていました。
一枚目の夕焼けは、リアルに材木座海岸から見ていましたよ。
雲の具合で、見事な夕焼け空になっていましたよね。
藤沢の花火は、帰り道で、大きな音だけ聞きました、映像を見せていただいてありまとうございます。

イリヤさん、こんにちは。
山形に引越し、昨日転入手続きを終えました。

江ノ島の花火、なかなかの賑わいだったようですね。
観たかったです。秋の花火もよいですね。

こちらはまだネット環境が整ってなく、
ブログの更新にはなかなか着手できませんが、
そろそろ紅葉の季節となるので、それまでにはなんとかと思っています。

wabisuke470さん、コメントありがとうございます♪

お十夜は毎年楽しみにしていますので、日曜日に行こうかと思っていた処
生憎のお天気で見送ってしまいました。
でも、wabisuke470さんの鎌倉Todayのリポートで、雰囲気を味合せて戴きました。
特に夕暮れは、いかにもお十夜らしくて良いですねhappy01
こちらこそありがとうございました。
当日の夕焼けは、雲が良い働きをしてくれましたね。

先日、貴ブログの”三溪園での観月会”のお写真がステキだと思い
コメントさせて戴いたのですが、送信出来ませんでした。
2度ほど試しましたが、受付して貰えず諦めた次第ですcoldsweats01

chatachataさん、コメントありがとうございます♪
お引越しや転入手続き、お疲れ様でした!

江の島の花火大会は、観衆45,000人の盛況だったとか…
秋にも観光客を呼びたいという藤沢市の目論見が功を奏したようで
よかったですね。

庄内地方は行ったことがないので、どんな風景が拝見出来るのか楽しみです。
そうはいっても、落ち着かれるまで色々大変でしょうね。
ネット環境が整うまでは、沢山の景色を撮り溜めしておいて下さいねcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍宝寺もコスモスが… | トップページ | くりはま花の国 »