Amazon

« 坂ノ下海岸 | トップページ | 極楽寺~成就院 »

2012年10月 1日 (月)

台風一過の富士山

日本列島を縦断した台風17号がようやく去りましたが、皆様、ご無事でしょうか?
今回の台風では、鎌倉は雨よりも風の方が酷かったです。

台風一過で朝から快晴となった今日、少し風が収まってから稲村ケ崎へ行ってみました。

Inamurafuji121001
頭に雲を乗せた富士山

Inamurafuji1210012
大勢の方がカメラを構えて

砂浜には沢山の海藻が打ち上げられていました。

« 坂ノ下海岸 | トップページ | 極楽寺~成就院 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

今朝の富士山は台風一過でクッキリしていましたね~(^^)
私も鵠沼海岸から見ていました。
そしても一度また海へ~この天気なら良い写真が撮れそうです(^_-)-☆

カシオペアさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日は久しぶりの富士山に出会えて嬉しかったですfuji
私も本当は夕焼けの富士山が撮りたいなと思っていました。
我が家の辺りでは夕方小雨が降りましたが、無事に撮影できたでしょうか?

昨日の台風はこちらは雨台風でしたが、
そちらは風が酷かったのですね。
古い神社やお寺は被害が無かったでしょうか?
樹木も昨年は被害を受けましたよね。
未だ週末にかけて二つの台風が列島を窺っている
ようです。 今年は海水の温度が高いので台風が
大きく発達するのですね。 
台風一過でも、きょうも暑かったですねー。
今も蒸し暑いです。

富士山が雲をのせてくっきり奇麗に映っていますね。
今朝早くは、月が富士山の上にくっきり残って映っていました。
ニュースでみました。ダイヤモンド富士を連想しました。

こんばんは、海が荒れていますが綺麗な景色ですね。
富士山も綺麗に見えてます。
こんな日の夕焼けはさぞきれいなことでしょう^^

M.K.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨夜は、台風が愛知県に上陸し、非常に強い風雨だと再三ニュースで伝えていましたね。
お宅は高台だと伺っていましたが、さぞ怖い思いをされているのでは?
と案じておりましたconfident

今朝は、折れた木の枝が転がっていたり、大量の落ち葉が舞い込んできたりと
大変な有様でした。
それほど大きな被害は聞いていませんが、昨年同様、
海風で木々は相当傷んでいることでしょう。

太陽が富士山の上に乗っているのが”ダイヤモンド富士”ですが、
月の場合は、”パール富士”というそうです。
写真でしか見たことありませんが、きれいですよねfullmoon

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

風が収まってから出かけたのですが、それでも波はかなり高かったです。
こういう時でも、サーフィンをやっている人がいますね。
夕焼けの富士山を写しに行きたかったのですが、
それはカシオペアさんにお任せすることにしましたsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂ノ下海岸 | トップページ | 極楽寺~成就院 »