Amazon

« 海蔵寺のサルスベリとフヨウ | トップページ | 宝戒寺のハギはまだ… »

2012年9月12日 (水)

浄光明寺のハギ

今日の最後は、浄光明寺です。
こちらも海蔵寺と同様、ハギが沢山ありますが、まだポツポツと咲き始めたところです。
ヒガンバナも、まだこれから。

Jokomyojihagi120912
咲き始めのハギ

Jokomyojiyokihi120912
今日も美しい楊貴妃観音様

Jokomyojisarusuberi120912
サルスベリは終盤でした

           ☆☆☆☆☆  おまけ  ☆☆☆☆☆

散歩の途中、道路沿いのお宅の玄関先に咲いていた花があまりにきれいで、撮影させていただきました。

Lycoris120912
ヒガンバナ科のリコリス(ナツズイセン)でしょうか?

« 海蔵寺のサルスベリとフヨウ | トップページ | 宝戒寺のハギはまだ… »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

浄光明寺の観音様は良いお顔をされていますね~(^^)
そして海蔵寺では野天傘と本堂…私はこの佇まいが大好きです(^_-)-☆

今日のブログを拝見するとこの日は扇ヶ谷方面だったんですね。
もう少し涼しくなったら私も行こうと思っています(^^)v

相変わらず、毎日暑いですねー。
こちら今日は三十五℃です。
おそがけにこう暑いと頭が変になりそうです。
ナツズイセンは家のは終わりました。

曼珠沙華は未だ咲き出しません。
昨日乗ったタクシーの運転手さんが
曼珠沙華が咲き出したら、鮎釣りは終わりだと
云っていました。 

この観音様は新しい感じですが、
良い相をしていられますね。

カシオペアさん;
いつもコメントありがとうございます♪

浄光明寺の楊貴妃観音様が大好きで、必ず撮ってしまいます。
この観音様にお祈りをすると美人になれるという
ステキなご利益があるそうですが…??smile

海蔵寺の野点傘は少し色あせて来ましたが、この晴天続きでは
致し方なしですね。

扇ガ谷方面は、割合近い場所に色々なお寺さんがあって
散歩にふさわしい地区ですねhappy01

M.K.さん;
いつもコメントありがとうございます♪

夕立でもあると少しは涼しくなるのですが…
今年は、こちらでは雷が多い様な気がします。
夜中に急に驚くような雷鳴が響き渡ることがあって怖いですthunder

一番下の写真の花は、やはりナツズイセンでよかったのですね。
とても色鮮やかで惹きつけられました。
曼珠沙華の開花は、こちらももう少し後になりそうです。

穏やかなお顔の観音様は、心が落ち着きますねconfident

残暑厳しいですが、花暦は秋めいてきているみたいですね。
人間のほうが鈍感なのかな^^;

もうすぐお彼岸、彼岸花が綺麗な時期ですね。
リコリスの濃い色合いが目に鮮やかです。
暑さ寒さも彼岸まで。
一気に涼しくなる日をまっています^^

まこさん;
いつもコメントありがとうございます♪

植物は正直ですね。
ちゃんと季節を覚えていてくれます。
たまに狂い咲きもありますけど…smile

萩や彼岸花といえば、秋を代表する花ですね。
私は四季の中で秋が一番好き♪
早く涼しくなってほしいですね。
でも、寒いのはこれまた苦手ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海蔵寺のサルスベリとフヨウ | トップページ | 宝戒寺のハギはまだ… »