Amazon

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 鶴岡八幡宮のハスが見頃 »

2012年8月 1日 (水)

真夏の海蔵寺

今朝は雲が多く、気温も久しぶりに30℃を下回るというので、海蔵寺と鶴岡八幡宮へ行ってみました。

先ずは、久しぶりの海蔵寺へ。
今年は全体的にノウゼンカズラの花付きがよくないようですが、海蔵寺でも蕾がいくつかあるだけで、花はひとつも咲いていませんでした。
残念でしたが、これからはサルスベリやフヨウに期待しましょう。

Kaizojisanmon120801
門前の萩の葉が繁って、花も少し咲いています

Kaizojinodategasa120801
トレードマークの野点傘がお出迎え

Kaizojikikyo120801
キキョウはそろそろ終盤のようです

Kaizojihasu120801
ハス

Kaizojifutaku120801
夏空と風鐸

Kaizojisuiren120801
本堂裏庭園のスイレン

Kaizojitonbo120801
沢山のトンボが飛び交っていました

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 鶴岡八幡宮のハスが見頃 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

海蔵寺の野天傘~良い味を出していますね~♪
私もこの傘が好きで行くと必ず撮るんですよ。
でもこの時期は暑くて…駅から徒歩20分と言うのはキツイです^_^;

今日の写真を拝見して海蔵寺に行った気分になりました(^^♪

カシオペアさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

海蔵寺に着いて、野点傘が出ていると嬉しくなります。
風が強い日などは出ていないので。
強い日差しにちょっと傘の色があせて来ていますが、
それもしかたありませんね。

今日は暑さのせいか参詣客が全然いなくて、境内独り占めでしたsmile
谷戸の奥なので、ちょっと遠いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 鶴岡八幡宮のハスが見頃 »