Amazon

« 第64回鎌倉花火大会 | トップページ | 真夏の海蔵寺 »

2012年7月31日 (火)

暑中お見舞い申し上げます

7月も最後の日となりました。
連日太陽が照り付け、セミが元気に鳴いている鎌倉です。
すっかりご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
更新をサボっているにもかかわらず、毎日多くの方々に訪問戴き、申し訳ございません。
暑さとオリンピック観戦のための寝不足によって、体調を崩されませんようにお祈りいたします。

Goya120731
グリーンカーテンのゴーヤがスクスク育っています

« 第64回鎌倉花火大会 | トップページ | 真夏の海蔵寺 »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰しております。
ここしばらく夏本番になったのでしょうか、一気に暑くなりましたね。
部屋の中にいても暑い…。
苦瓜はこの暑さがよいのでしょうか、元気ですね。

今朝、鶴岡八幡宮の睡蓮を見てきました。
花数がかなり増えており、そろそろ見頃を迎えているようです。

毎日暑いですねー。
異常な程の気温、連日三十五℃とか六℃でうもの。
ちょっと参りました。
毎日汗びっしょりで一日に三回か四回行水入浴をします。今日も既に
三回で寝る前にもう一回って具合です。

こちらからもお暑さお見舞い申し上げます。
ま、八月はヴァカンスシーズンですから
お互いゆっくり、のんびり しましょう。 

緑のゴーヤカーテンですね~涼しそうです(^^)v
私と言えば今日も夕方はカメラを持って海へGO~
暑い夏をそれなりに楽しんでいます。

イリヤさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね(^^)

本当に連日の暑さにはビックリですねsun
秋が待ち遠しいですmaple

ブログ更新pc楽しみに待っていますが、
お出掛けの際は、気をつけてお出掛けくださいねcafejapanesetea
ノンビリと待っていますpcconfident

私からも暑中お見舞い申し上げす。

皆様も熱中対策をお忘れなくお過ごしください。

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

八幡宮のハスの情報、ありがとうございました。
あまりの暑さに必要最小限しか外出していませんでしたので、
少し涼しい日に行ってみます。

昨年は、白いゴーヤを栽培したのですが、今年は普通の緑色です。
白ゴーヤの方が苦みが少ないようでした。
でも、どちらも少しは節電の役に立っているような気がしますhappy01

M.K.さん、お暑うございます。
コメントありがとうございます♪

35,6℃とは、暑過ぎますねぇwobbly
こちらはそれ程にはなりませんが、夕立もなくとても暑く感じます。
ちょっと外に出るだけでもクラクラしそうなので、慌てて家の中へ…

入浴でも水分が失われるようですから、水分補給をこまめになさって下さいね。
お互い注意して、この猛暑を乗り切りましょうconfident

カシオペアさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨年に続き、ゴーヤのカーテンとすだれで、少しは涼しくなっています。
それにゴーヤは食べられるのでいいですねsmile

昼間はなかなか出掛ける気がしませんが、夕方の海は楽しいでしょうね。
我が家から海までは十数分ですが、写真を撮るとなると
稲村ケ崎か材木座海岸に行きたいので、30分くらいかかってしまいます。
カシオペアさんのお宅が羨ましいですwave

しげりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

いつもお越しいただき、ありがとうございます。
毎日の暑さには参ってしまいますね。
たまには夕立が欲しい、でも台風はお断り…などと勝手なことを思っていますcoldsweats01

夏の外出には、紫外線アレルギーがあるので、帽子、長袖シャツ、
手袋、スポーツ飲料、そしてタオルハンカチ…と完全武装です。
しげりんさんも、どうぞお元気にこの暑さを乗り切って下さいねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第64回鎌倉花火大会 | トップページ | 真夏の海蔵寺 »