Amazon

« 今日の円覚寺 | トップページ | 極楽寺駅前~成就院参道 »

2012年6月20日 (水)

江ノ電車中~稲村ケ崎の紫陽花

台風一過で、とても蒸し暑い日となりました。
皆様のお宅は被害がございませんでしたか?

まだ風が強く台風の余波を感じたのですが、青空が出てきたので久しぶりに稲村ケ崎へ。
いつもは稲村ケ崎まで歩いてゆくのに今日は長谷駅から江ノ電に乗りました。
それは、江ノ電の車中から御霊神社前の紫陽花を見るためです。

Enodenajisai120620
長谷駅を出発して間もなく、線路の両側に咲く紫陽花が見えて来ました

Enodenajisai1206202
いつもは線路際から見ている紫陽花ですが、ちょっとお疲れ気味?

そして、稲村ケ崎に到着。

Inamura120620
海浜公園へ向かいます

Inamuragasaki120620
今日は風が強いので、富士山が見えるかもと思ったのですが…
アララ? 雲の間に見えるのはもしや??

Fuji120620
望遠レンズに換えてみると、確かに富士山が見えました!

実は、↓こういう写真を撮りたかったのです

Fujiajisai070616
2007年6月16日撮影
でも残念ながら富士山はほとんど見えないし、それよりも台風の塩害で、こちらの紫陽花は全滅でした。
気を取り直して、上へ行ってみましょう。

Inamuraajisai120620
こちらの紫陽花はギリギリセーフ!

Inamuraajisai1206202
そして更に上ると思いがけずきれいな紫陽花に出合えました

Inamuraajisai1206203
ここまで来た甲斐がありました

この後、極楽寺駅前を通って、成就院へ向かいます。

« 今日の円覚寺 | トップページ | 極楽寺駅前~成就院参道 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

今日は湘南の海も大荒れですね。
雲間に見える富士山、幻想的で素敵です。
富嶽三十六景のような景色ににんまりとしてます。

こちらに来ていたんですね~
台風一過でアジサイもかなり傷んだようです…

富士山、見えましたね~ナイスです(^_-)-☆

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回の台風、鎌倉では雨よりも風がひどかったです。
波も高いですね。
一瞬、富士山が見えないと諦めかけたのですが、ラッキーでしたfuji
ここからの景色は何度見てもよいですね♪

カシオペアさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

紫陽花越しの富士山を狙ったのですが、見事に失敗の巻でした~weep
この季節、なかなか富士山が見えないので、見えただけヨシとしましょう。
どこの紫陽花も傷んでしまいましたね。

おっ、富士山が見えます。嬉しいです。
日本人は何といっても富士山に自分の国を重ねますから。
嵐の翌日ですから大変だったでしょう。
でも、観光客というのはお天気なんかなんのその。
紫陽花もまだまだ今を盛りと咲いているではありませんか。

江の電に海に富士山、どのコマも素敵がいっぱい詰まっています。

M.K.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今朝は台風の後で、お庭の片づけが大変だったでしょうね。
家にも、あちこちから枝や木の葉などが飛んで来ていました。

この季節は、なかなか富士山が見えなくて残念なんですが
今日はラッキーでした。
楽しんでいただければ幸いですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の円覚寺 | トップページ | 極楽寺駅前~成就院参道 »