Amazon

« 極楽寺駅前~成就院参道 | トップページ | 大巧寺~本覚寺~妙本寺 »

2012年6月21日 (木)

また大雨が…

台風4号が去ったというのに、またも西日本の太平洋側を中心に大雨となっているようです。
どうぞ大した被害がありませんようにと祈るばかりです。

今回の台風では強風が吹き荒れて、湘南地区の海の家の損壊が激しく、また紫陽花などもかなりダメージを受けました。
鎌倉でも今日は午前中から雨が降っています。

我が家の庭の紫陽花も、あまり傷みがひどくならない内に撮影しておきました。

Ajisai120621

昔はブルーの姫紫陽花が沢山あったはずなのに、いつの間にか無くなってしまいました。

« 極楽寺駅前~成就院参道 | トップページ | 大巧寺~本覚寺~妙本寺 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

まー、イリヤさんのお宅にはこんなに沢山いろいろの
紫陽花があるのですね。 紫陽花ってよく伸びますでしょー。
根張りもね。 家で植えたのは土中で伸びて下水管の中へ
根が伸びて行き、下水が詰まったりして、時々困ったことが
ありました。 それで玄関先の紫陽花は堀上て廃棄処分して
しまいました。
木も多いとこの季節鬱陶しいです。
もういい加減にしてーって云いながら
切っても、切っても伸びています。

↓教えて頂いたu-tubeで ‘鎌倉’ 何度も聴いています。
有難うございました。

昨夜、夜中にこちらを襲った大雨は物凄かったです。
二時から三時頃でした。ラジオをつけたら愛知県、静岡県に
大雨警報が出たのでした。 夜中に避難指示が出ても何ともなりません。
雨雲は関東の方へ移動していると思いますから充分にお気をお付け下さいね。
こちらは今朝は陽がさしています。 夕方まで雨の予報でしたが。

M.K.さん、こんにちは。
何回もコメントありがとうございます♪

こちらも早朝は凄い大雨で、さすがの私も目が覚めました。
その後、大雨警報が出されましたが、今は小雨が降っている程度です。
でもまだ裏山から流れてくる水の音がかなりしていますが…

ご心配いただき、ありがとうございました。
そちらもお天気の回復が早いようで、よかったですねconfident

紫陽花は本当によく伸びますね。
花が咲き出してからでも、枝がどんどん伸びるようで、
狭い通路が通れなくなってしまい、昨日一部刈り込んでしまいました。
剪定には早過ぎて、来年は花が咲くかどうか心配ですcoldsweats01

”鎌倉”は、よい曲ですよね。
今は、YouTubeで検索すると昔の曲などが聴けて便利です。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 極楽寺駅前~成就院参道 | トップページ | 大巧寺~本覚寺~妙本寺 »