Amazon

« 金環日食 | トップページ | 光則寺~御霊神社 »

2012年5月23日 (水)

フラワーセンターのバラが見頃

今日は朝から快晴です。
このお天気を一昨日の金環日食の日、または、昨日の東京スカイツリー開業日と代わってほしかったですね。

鎌倉文学館と同様、フラワーセンター大船植物園でもバラが見頃を迎えています。
芳香漂うバラ園は、平日でも大賑わい。
数えきれないほどのバラが咲き誇っているのですが、全体的にバラの株が小ぢんまりしたように感じたのは私だけでしょうか?

Fcbara1205233

Fcbara120523

Fcbara1205232

Fcbara1205234

Fcbara1205235
とても紹介し切れない見事なバラの競演です

Fckokage120523
広い園内、疲れた時は木陰でひと休み

第1展示場で、「あじさい展」が開催されていると聞いて行ってみると、ヤマアジサイが沢山展示されていました。

Fcyamaajisai1205232

Fcyamaajisai120523
27日まで展示されているヤマアジサイ達

シャクヤクは残念ながら殆ど終わってしまいましたが、スイレン、ペチュニア、ポピー等々季節の花々が咲き乱れていました。

« 金環日食 | トップページ | 光則寺~御霊神社 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

今年はこちらではバラが遅いそうです。例年より二週間位遅れているそう。
バラは何ともいえない良い香りでしょう。 羨ましいです。 
ヤマアジサイが良いですねー。

きょうは午前中は快晴で暑かったのに、午後から曇ってきて夕方からは肌寒いです。
未だお天気が定まりませんね。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

そちらではバラの開花が遅れているのですね。
鎌倉は、ほぼ例年通りだと思います。
花の種類によって色々で、不思議ですよね。

こちらも日によって暑かったり、いまだに肌寒かったりです。
そのせいか何となく身体がだるい日があって嫌ですね。
M.K.さんもどうぞご自愛下さいねconfident

イリヤさん、おはようございます♪

薔薇の競演、楽しませて頂きありがとうございます♪
一番のお気に入りは?と尋ねられたら
きっと、「全部です~」と答えてしまう事でしょう(^^)
どの薔薇も魅力に溢れていますものね。

我が家の薔薇たちも、今、どんどん成長。6月下旬の開花が待ち遠しいです(*^-^*)

ローズ☆リラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

バラはやはり最も魅力的な花ですよね。
女王様らしいゴージャスなものは勿論、原種に近い一重のものや
つる系のものなど、どの種類にも惹かれます。

いつかローズ☆リラさんのお庭にお邪魔して、
満開のバラを拝見したいです。
そうそう、今年は文学館のバラクイズに応募するのを
忘れてしまいましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金環日食 | トップページ | 光則寺~御霊神社 »