Amazon

« 浄智寺のタチヒガンとしだれ桜 | トップページ | 御霊神社の桜も満開 »

2012年4月10日 (火)

長谷寺の桜が満開

浄智寺の次の長谷寺では、桜が見事に満開です。
大黒堂前の可愛いしだれ桜も咲いていました。

Hasederasakura120410
境内の真ん中に堂々とたたずんで

Hasederasakura1204102
優美な桜

Hasederasakura1204103
こちらの観音様もお花見

Hasederamitubatutuji120410
ミツバツツジとモミジのコラボ

Hasederasakura1204104
花に包まれた仏様

Hasederasyakunage120410
シャクナゲ

最後に御霊神社へ向かいます。

« 浄智寺のタチヒガンとしだれ桜 | トップページ | 御霊神社の桜も満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

ミツバツツジにシャクナゲって私の大好きな花です。
このシャクナゲは家のとそっくりで嬉しいなー。
ミツバツツジは家の近所には昔はいっぱい生えていたのに、
いつの間にか無くなってしまいました。
今では珍しいくらいです。

この日のブログは私の大好きな長谷寺と浄智寺…嬉しくなりました(^^)
この時期、まだ長谷寺は行っていないので明日にでも行こうと思って…
まだ桜は間に合いそうですね。

ところで明月院は行かれたのでしょうか…例の枝垂れ桜をぜひ撮ろうと思っているんです(^^)v

今日もタイムリーな鎌倉の情報、有難うございました v(*^-゜)v Thanks☆

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

ミツバツツジとシャクナゲ、どちらも優しい感じで素敵ですね。
この長谷寺は、本当に色々な種類のお花が満載です。
鎌倉では、ミツバツツジも結構見かけますよconfident

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

私も、長谷寺と浄智寺は大好きです。
そうそう、浄智寺の布袋さん、カシオペアさんのアングルを真似たのですが、
帰ってきて比べたらチョット違っていて、カシオペアさんの方がズッと迫力がありましたsmile
長谷寺の桜、見事ですよ~

明月院も様子を見に寄りたかったのですが、時間がなくて・・・
もう少し先だと思うのですが、すみません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浄智寺のタチヒガンとしだれ桜 | トップページ | 御霊神社の桜も満開 »