Amazon

« 大船観音寺の桜 | トップページ | 本覚寺の八重桜が満開 »

2012年4月19日 (木)

椿 集合!

鎌倉の桜は、ほぼ葉桜となり、少々気の抜けた日々です。
空を見上げても雲が多くて散歩する気にならないので、庭の椿たちに集合してもらうことにしました。

Tubaki120419

« 大船観音寺の桜 | トップページ | 本覚寺の八重桜が満開 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

庭にこれだけの椿があると華やかで楽しくなりますね~♪
我が家の庭はチューリップだけになってしまいました。

私は今日は海蔵寺へ行きました。
カイドウは見頃を過ぎていましたが、それでも茅葺きとよく合って~
これから写真の整理です。

イリヤさん、こんばんは。
お庭にこんなに沢山の椿があるのですか?
お好きなのね。 家もお隣との境に椿が植えてありますが、
種類は少なく薮椿です。 後は庭にピンクの乙女椿があります。
映像の最後のは白乙女でしょうか?
珍しいですね。

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

挿し木などで、いつの間にか椿の種類が多くなりました。
チューリップもありますが、可愛いですよねtulip

海蔵寺のカイドウも終盤ですか・・・
桜もカイドウもアッという間に見頃を過ぎてしまいましたね。
またブログの更新を楽しみにお待ちしています。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

椿好きの方に頂いたり、挿し木をしたりと気が付くと
かなりの種類になっていました。
まだもう2種類ほどあるのですが、写真を撮る前に
見頃を過ぎてしまいました。

名前はよく分からないのですが、最後のは白乙女のようですね。
純白できれいですが、花弁の周りがすぐに茶色くなってしまって残念ですconfident

おはようございます。
いろいろな種類の椿があるんですね、イリヤさんのお宅のお庭は。
椿は赤とか白とかというイメージでしたが、そんなものではありませんね。
昨年10月に大島に行き、1番早い椿をみました。

今日もお天気よくありませんかね。
来遊は初夏の陽気とのことですが。

YUMIさん、コメントありがとうございます♪

狭い庭なのに和洋折衷、色々なものが植わっていますcoldsweats01
10月に椿が咲くとは、さすが大島ですね。
こちらでは、サザンカの季節ですものね。
大島は行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

今日も雲が広がっています。
しばらく曇りや雨模様の予報で、テンション下がり気味ですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大船観音寺の桜 | トップページ | 本覚寺の八重桜が満開 »