Amazon

« 段葛の桜 | トップページ | 光明寺の桜 »

2012年4月 7日 (土)

報国寺の桜ほぼ満開

桜三昧の日々ですが、今日も晴れた午前中、報国寺、光明寺、そして本興寺へ行ってきました。

最初は、優美な桜が楽しみな報国寺へ。
咲き具合の情報がなかったので心配しましたが、満開に近い素晴らしい桜を堪能しました。

Hokokujisakura120407_2
ほぼ満開の桜に彩られる境内

Hokokujisakura1204072
迦葉堂(かしょうどう)と桜

Hokokujisakura1204073
アップで

Hokokujisakura1204074
鐘楼

Hokokujisakura1204075
ミツバツツジと美を競って

Hokokujikoke120407
手入れの行き届いたベルベットのような苔

この後、逗子ハイランド経由で光明寺へ向かいます。

Hiland120407
逗子ハイランドの桜並木

« 段葛の桜 | トップページ | 光明寺の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

報国寺の桜…古都鎌倉らしい風情が良いですね(^^)
イリヤさんの鎌倉情報、何時も参考にさせて頂いています。

明日は日曜日なので鎌倉は遠慮した方がよさそうですね…
平日にゆっくり巡る事にしました。

カシオペアさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

報国寺の桜が大好きで、毎年必ず行きたい場所のひとつです。
他とは一味違う風情がありますよね。
桜の季節は、自分でも呆れるほどアチラコチラ巡り歩いていますsmile

私も普段は殆ど平日に出掛けるのですが、お天気につられてしまいますcoldsweats01

桜の季節がやってきましたね。
午前中、自分も報国寺や光明寺、ハイランドも行ってきましたよ。
中でも報国寺がもっとも満開でしたね。
整ったお庭に咲く大きな桜の木が美しく、楽しませてもらいました。
明日もどこの桜を見に行こうか楽しみです。

ひでばたさん、コメントありがとうございます♪

大好きな桜の季節、私は相変わらずジタバタしていますcoldsweats01
昨日はまたニアミスかと思いましたら、私とは逆の順序で
廻られたのですね。
報国寺の桜は本当に美しいですよね。

今日はどちらへ?・・・と思いながら、今、twitterを拝見しました。
ブログのアップもお待ちしていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 段葛の桜 | トップページ | 光明寺の桜 »