Amazon

« 長勝寺の桜が見頃 | トップページ | 報国寺の桜ほぼ満開 »

2012年4月 6日 (金)

段葛の桜

今日の最後は、段葛の桜の様子をお届けします。

Dankazura120406

Dankazura1204062
まだ3~4分咲きくらいでしょうか?
8日(日)11:00から鎌倉まつりのパレードが行われます。

鶴岡八幡宮の源平池周辺の方が、開花が進んでいるようです。
この後、行ってみようかと思ったのですが、小雨がパラパラ落ちてきたので、諦めて帰宅しました。

« 長勝寺の桜が見頃 | トップページ | 報国寺の桜ほぼ満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

鎌倉の桜情報を毎日ありがとうございます。
見ていると、すぐにでも写しに行きたくなります^^
明日は朝から鎌倉へ桜撮影に行く予定ですが、
天気によっては日曜日にするかも…
本当は全て廻りたいのですが、それは無理なので、
例年のように、八幡宮・妙本寺・長勝寺・光明寺をメインで、
時間があれば光則寺にも行きたいと思います。
イリヤ情報が役に立ちます^^

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

急に暖かくなって、今週末はどこも桜の見頃を迎えそうですね。
何となくそわそわ、バタバタしていますcoldsweats01

予定されている所は、ちょうどよいタイミングだと思います。
日曜日はパレードがあるので、八幡宮周辺は大賑わいでしょう。
少しでもお役にたてれば幸いですwink

こんばんは、段葛の満開はもうすこし先なのですね。
ここの満開を待っていると他が散ってしまいそうなので、まずは八幡宮の池の桜を楽しみに行って見ます☆

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

段葛と源平池の周辺の桜の咲き具合が微妙に違うんですよね。
でも、段葛も木によってはかなり咲いているものもあると思います。
ホンの半日の違いで開花が進みますからね。
週末、大いに楽しんで下さいhappy02

イリヤさん、お早うございます。
 わー、壇葛が遂に出たー!
 何とも云えない良い風情がありますね。
 凄く混むのでしょうね。一度花の時期に行ってみたいところです。
 鎌倉は時々行ったのに、知り合いの家にまっしぐらで、はまり込むと
 お話が長くて観光なんて出来ませんでした。夫が一緒だとどうしてもねぇー?
 素敵な桜をありがとうございました。

 今朝はこちらもこのところのぐずついたお天気を決別、
 真っ青な空に家のソメイヨシノも映えていますよー。
 今ごろは、家は花の館ですよー。

鎌倉の桜と言ったら先ずは段葛ですよね~この風情が大好きです(^^♪
今日&明日は混むと思うので、週明けにでも行こうと思っています…それも早朝に…

私の鎌倉の桜めぐりがいよいよ始まりそうです(^_-)-☆

M.K.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

段葛といえば「桜のトンネル」ですから、この季節が最も華やかですね。
明日はこの脇の通りで、鎌倉まつりのパレードがあるんですよ。
人力車に乗ったミス鎌倉のお嬢さん方やブラスバンド、鎌倉中のお神輿等の
パレードが2時間以上も続いて、とても賑やかです。

M.K.さんの花の館、きっと素晴らしいのでしょうね。
お庭でゆっくりとお花見が一番ですねcherryblossom

カシオペアさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

今日も段葛のすぐ近くを通りましたが、大勢の人達で賑わっていました。
明日は尚更でしょうね。
それでも、混雑覚悟でパレードに行ってしまうと思いますが・・・smile

ダイヤモンドが終わり、いよいよ桜を追う日々の始まりでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長勝寺の桜が見頃 | トップページ | 報国寺の桜ほぼ満開 »