Amazon

« 光明寺の観桜会 | トップページ | 本興寺の紅しだれ桜 »

2012年4月 1日 (日)

九品寺のボケ

光明寺の後、九品寺へ。
毎年3月には見事なボケが境内を彩っているのですが、今年はやはり遅れているようです。

Kuhonjiboke120401

Kuhonjiboke1204012
光明寺の桜と同じ頃、満開になるのでしょうか?

**********************  おまけ  *************************

九品寺の後、来迎寺へ寄ってみたのですが、ミモザは全然咲いていませんでした。
一昨年、竜巻の被害に遭って傷んでしまった来迎寺のミモザ。
昨年は若木が頑張っていたのに・・・
時期が遅すぎたのかとも思いましたが、すぐ近所の実相寺ではまだ咲いています。

Jissoujimimoza120401
実相寺のミモザ

この後、本興寺へ向かいます。

« 光明寺の観桜会 | トップページ | 本興寺の紅しだれ桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

赤い木瓜に黄色のミモザに桜に、もう春爛漫ですね。
鎌倉は何といっても文化度が高い町ですからね。

でも、きょうの朝の番組で津波のことを放映していました。
鎌倉の大仏がかぶってしまう程の津波が来るかもと云っていました。
材木座は平地なので全滅するだろうとも云っていました。
怖いことです。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

ようやく色々な花が咲き誇り、春爛漫の様相を呈してきました。

東日本大震災があってから、日本各地で地震や津波の想定基準を
考え直していますね。
鎌倉では過去の大津波や台風等で大仏殿が消失していますから
充分備えをしておく必要があるでしょうthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光明寺の観桜会 | トップページ | 本興寺の紅しだれ桜 »