Amazon

« 長谷寺の桜が満開 | トップページ | 明月院のしだれ桜が見頃 »

2012年4月10日 (火)

御霊神社の桜も満開

今日の最後の御霊神社でも満開の桜が出迎えてくれました。

Goryojinjasakura120410
満開の桜  社殿の前に白無垢の花嫁さん?

Goryojinjahimomo1204103
花婿さんはどちら?
と思ったのですが、撮影中のモデルさんでした

Goryojinjahimomo120410

Goryojinjahimomo1204102
緋桃も満開

Goryojinjasakura1204102
横の小道に抜ける鳥居も桜のトンネルになっています

**********************  おまけ  *****************************

3月11日(奇しくも震災の日)が、しらす漁解禁日ですが、海水が冷たいのか毎年桜の咲く頃にしらすが出て来ます。
今年も2日ほど前からようやく少しずつ獲れ出したようで、今日は今年初の釜揚げしらすをゲット!

Saburomaru120410
坂ノ下・三郎丸さん

« 長谷寺の桜が満開 | トップページ | 明月院のしだれ桜が見頃 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

花のお寺さんで花の時期に結婚式?火と思ったら俳優さんですか?
ロケなのね。
白無垢の花嫁さんって何時見ても素敵!

イリヤさん、
シラスの三郎丸さんの情報を有難うございます。
早速取り寄せてみます。
嬉しい!

イリヤさん、おはようございます♪

桜の季節が巡って来て、連日、大忙しのイリヤさん・・・♪
遠くに住む鎌倉ファンを楽しませて下さり、ありがとうございます(*^-^*)

今日の鎌倉・・どんな空模様でしょうか?
明日からそちらへおじゃましようと思っているのですが
雨の予報が出ているようで心配しています。
(花散らしの雨になっちゃうのかな~・・・^^;;)


M.K.さん、コメントありがとうございます♪

八幡様で花嫁さんを見かけるのはいつもの事ですが、
ここでは初めてでしたので、最初ビックリしました。
後からお参りに来た方が、「おめでとうございます!」と
声を掛けていましたよcoldsweats01

しらすはまだホンの少量しか捕れないようなので、
地方発送はもう少し先になるかもしれません。
問い合わせてみてくださいね。

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪
毎日勝手に忙しがっていますcoldsweats01

明日からいよいよお楽しみの始まりですね。
今日は、曇り時々小雨ですが、午後から強風の予報で心配です。
ローズ☆リラさんのお力で、是非晴れにしてください。
満開の桜がお待ちしていますよ~heart04

イリヤさん、早速のお返事、どうもありがとうございます!

午後から強風ですか・・・
何とか、持ちこたえてほしいです。
エイッ!エイッ!と念力?を鎌倉へ送りますね(笑)
威力はいかに?(笑)

そうそう・・・しらすの季節到来ですね!
三郎丸さんのブログ、ちょこちょこ覗いているんですよ。
先日「早いもの勝ち」と書いてあるのを見て、思わず、クスッ・・・(*^-^*)
早く、大漁になって~と祈っています♪

ローズ☆リラさん、かなり本降りになってきましたよgawk
まだ風はそれほど吹いていないようですが・・・
明日は朝から晴れて、気温も上るようです。

しらすも安定して獲れるようになれば嬉しいですね。
昨日は、もうないかしら?と思いつつ三郎丸さんを覗いたら
釜揚げしらすが、1パックだけ残っていたんです。
それこそ残り物には福ですね♪

ローズ☆リラさんの明日のお昼は、大盛りしらす丼でしょうか?wink

おはようございます♪

昨日の風雨で桜の散り具合がちょっぴり気になるところですが
お昼には鎌倉に到着しているのですから
ホントに便利な世の中になりましたね。

うふふ~♪ しらす丼、楽しみにしています!
大盛り?いぇ、特大、大盛りです(笑)

いつも鎌倉の事を教えて下さり本当にありがとうございます。
イリヤさんがいらっしゃるおかげでとても心強いです!
では、いざ鎌倉へ・・・(*^-^*)

ローズ☆リラさん、こんばんは。

昨日から満開の桜の下、鎌倉の春を満喫されていることでしょう。
急に暑くなりましたので、札幌との気温差があって
体調を崩されないか心配です。
どうぞお元気で、よい思い出が一杯のご旅行でありますようにhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の桜が満開 | トップページ | 明月院のしだれ桜が見頃 »