Amazon

« 第54回鎌倉まつり・パレード | トップページ | 光則寺のカイドウ-2 »

2012年4月 8日 (日)

鶴岡八幡宮の桜

パレードを見終わった後、鶴岡八幡宮へ戻りました。
境内は驚くほどの人出です。
鎌倉まつり見物の人、またそれを知らずにお花見に来た人達で大賑わい。
桜は満開までもう一歩ですが、見応は充分ありました。

Hachimangusakura120408

Hachimangusakura1204082

Hachimangusakura1204083
神苑ぼたん庭園からのお花見(上3枚)

Hachimangubotan120408

Hachimangubotan1204082
春ぼたんが咲いています

Hachimangusakura1204084

Hachimangusakura1204085
今度はぼたん庭園の外からの桜(上2枚)

Hachimanguaosagi120408
アオサギはお花見をしているわけではなく、餌を狙っているところ
この後、見事に餌(魚?)をゲットして、見物客の歓声を浴びていました。
15時から舞殿で「静の舞」がありましたが、あまりの混雑に疲れたので帰宅しました。

« 第54回鎌倉まつり・パレード | トップページ | 光則寺のカイドウ-2 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

此処もいよいよ見頃になりましたね~♪
鎌倉と言えば桜は先ずは八幡宮ですね…

私は今日これから行こうと思っています。
良い写真が撮れればいいんですが(^^)

桜にボタンまで咲いて、この傘をさしてるボタンって
なんて愛情たっぷりに育てられているのでしょうね。
ボタンにはやっぱり和傘がお似合い。素敵ですねー。
惚れ惚れ!

カシオペアさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

八幡宮の桜は、やはり池にせり出している様が美しいですよね。
もう少しで満開ですよ。
散り際も素晴らしいですけどね。

お写真、楽しみにしておりますhappy01

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

桜に牡丹とは、豪華でしょう?
牡丹の花弁は雨にあたると傷むので、大切にしているのですね。
冬は藁囲いと和傘、春は和傘で守っています。
春爛漫ですねheart01

初めまして、厚木に住んでいますakiと申します。

随分前からから拝見させて頂いてます。コメントは今回が初めてです。
鎌倉には四季折々遊びに行くことが多いのですが、貴ブログがとても
参考になり、欠かすことの出来ないとても大事な存在になっています。
写真もお上手ですし、これからも末永く情報提供をして頂ければ幸いです。

akiさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

以前からご覧下さっていたとのこと、お礼申し上げます。
最近は桜巡りでせっせと更新しておりますが、普段は至ってマイペース、
そして写真は全くの自己流です。

それでも鎌倉散策の一助になれば・・・と思っておりますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

いつも鎌倉の新鮮な情報ありがとうございます。
段葛と八幡宮と、そろそろ満開なのですね。
昨日、今日とさらに暖かくなって、さらに開花が進んだこととおもいます。

鎌倉の桜の名所でどんどん開花が進んで、見に行く時間がたりません(笑)

まこさん、コメントありがとうございます♪

八幡宮は昨日あたり満開になったのではないでしょうか?
午後から風が強くなりそうで心配です。

私はまこさんのブログで、なかなか行かれない所の様子を
楽しませていただいていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第54回鎌倉まつり・パレード | トップページ | 光則寺のカイドウ-2 »