Amazon

« 本覚寺のしだれ桜は・・・ | トップページ | 安国論寺の桜満開 »

2012年4月 5日 (木)

妙本寺の桜が見頃

本覚寺の後は、今日の最後の妙本寺へ。
桜の様子を下見に行ったつもりでしたが、予想以上に咲いていてビックリ!
満開まであと少しの見頃を迎えていました。

Myohonjisanmon120405
門前の新緑が瑞々しい

Myohonjisakura120405
7~8分咲きでしょうか

Myohonjisakura1204052
鐘楼と

Myohonjisakura1204053
新しい二天門と

Myohonjisakura1204054
日蓮上人像

Myohonjisakura1204055
お花見日和

Myohonjisakura1204056
アップで

Myohonjikaido120405
カイドウも楽しみ

Myohonjishoro120405
鐘楼脇も新緑に包まれて

« 本覚寺のしだれ桜は・・・ | トップページ | 安国論寺の桜満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

桜満開ですね。
ここしばらく暖かくていい感じでお花見日和ですな。

段葛の桜並木もそろそろ満開?と信じて、今週末再び鎌倉へ行ってみる予定です。
でも週末はちょっと寒くなりそうで…。

ここに来て一気に見頃になって来ましたね~♪
私の好きな小田原城址公園ももうじき満開…
鎌倉も行きたい所が沢山あって…今週末から桜三昧になりそうです\(^o^)/

まこさん、コメントありがとうございます♪

今日は絶好のお花見日和でした。
急に暖かくなったので、桜も慌てて咲き出したのでしょうか?

段葛の桜は、今日現在2~3分咲きのようです。
源平池の方が段葛より早く咲きますね。
日曜日は、11時から若宮大路でパレードがありますよhappy01

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

桜は梅より花期が短いので、追いかけるのに忙しいですよね。
小田原城址公園は、もう随分ご無沙汰です。
私も他にも行ってみたいのですが、毎年鎌倉だけで手一杯ですsmile
桜三昧、大いに楽しみましょうcherryblossom

もう桜は満開近し?ですか。束の間ですね。
そちらは良いお天気のようですが、こちらは昨日の嵐といい、
きょうも時折小雨がパラパラと、その上、寒いのです。
と云いながらも、桜はこちらも既にほぼ満開です。今年はゆっくりお花見を
楽しむようなゆとりがありません。 お天気が悪過ぎです。こんな寿も
珍しいですけど。 
ま、週末に少し期待をしていますが、寒そうですよー。

M.K.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

このところ急に暖かくなって、アチラコチラの桜が見頃を迎えています。
つい2~3日前に蕾だったと思ったら、アッという間に満開になりますね。
今日は晴れの予報だったのですが、雲が多く、その内小雨も降ってきました。
桜の頃は例年、花曇りの日が多いですけど、今年は特に寒かったですねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本覚寺のしだれ桜は・・・ | トップページ | 安国論寺の桜満開 »