Amazon

« 長谷寺の梅 | トップページ | 青軸が咲き始め@荏柄天神社 »

2012年3月 6日 (火)

鎌倉宮の河津桜と梅

昨日は殆ど終日雨、そして今朝は近所に落ちたかと思われるほどの雷鳴で目が覚めました。
雨も強く降っていましたが、その内晴れて来て、気温が急上昇。
本当に変わり易いお天気です。

午後から鎌倉宮、荏柄天神社、宝戒寺、本覚寺へ行ってみました。
まず最初は、鎌倉宮へ。

Kamakuragukawaduzakura120306
ようやくここまで咲いた河津桜

Kamakuragukawaduzakura1203062
まだ蕾もあるのですが、今ひとつ元気がないような・・・

Kamakuragukobai120306
拝殿前の鳥居そばの紅梅が咲き始めました

この後、荏柄天神社へ向かいます。

« 長谷寺の梅 | トップページ | 青軸が咲き始め@荏柄天神社 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは♪

紅白の鳥居にピンクの河津桜・・・
大好きな春の光景を見せていただき、ありがとうございます!
ホントに可愛いですね!
けれど、2枚目の写真を見るとちょっぴり元気がなさそう・・・
先日は雪が降ったりと気温の変化が大きくて、
お花も体調がすぐれない時があるってことですよね・・・きっと!
もうじき元気に咲いてくれるのを楽しみにしています。

イリヤさん、ご心配おかけしました。
雨にも負けず、雪にも負けず、わたしは元気ですよ~!
ほら、見て下さい(腕の力こぶ・・・笑)

ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

お元気で安心しました。
雨にも雪にも負けないローズ☆リラさんの力こぶを想像していますwink

遅れに遅れていた河津桜や梅が、やっとここまで来ましたね。
昨日、今日は暖かかったのですが、明日からまた寒くなりそうですbearing
花達も今年の気温の変化には戸惑っていることでしょう。
でも、季節は確実に移っていますから、これからが楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の梅 | トップページ | 青軸が咲き始め@荏柄天神社 »