Amazon

« 青軸が咲き始め@荏柄天神社 | トップページ | 本覚寺の梅 »

2012年3月 6日 (火)

宝戒寺の梅

荏柄天神社の次は、萩と共に梅でも有名な宝戒寺へ。
こちらも梅の開花が遅れていて、青軸は満開ですが、他は一部の紅梅、白梅が咲いているくらいです。
名物のしだれ梅は、一番上の方に数輪咲いていましたが、他はまだ蕾でした。

Hokaijiiriguchi120306
入口の梅と椿

Hokaijiaojiku120306
満開の青軸

Hokaijikobai120306
歓喜天堂前の紅梅

Hokaijihakubai120306
白梅

Hokaijishidareume120306
しだれ梅はまだこれから

Hokaijifukujuso120306
福寿草は、アチラコチラに沢山咲いています

Hokaijitubaki120306
梅と共に椿の種類も多いです

最後に本覚寺へ向かいました。

« 青軸が咲き始め@荏柄天神社 | トップページ | 本覚寺の梅 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

きょうは暖かかったので、花が一斉に咲き出したでしょうね。
福寿草がこんなに沢山咲いているなんて豪華です。

素敵な写真見せていただき、ありがとうございます。私も今日宝戒寺に行きました。同じ梅を見たのかなと思いました。誰もカメラ持って、いなかったので、行かなかった人に、お知らせしようとメール書いていて、もしかしたら写真ないかなと探したら、ここに来ました。お許しいただけましたら、友達にお宅様のブログの一部知らせたいのですが、写真の出ているところ、いかがでしょうか。厚かましいお願いよろしくお願いします。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

暖かいと一気に花開いてきて、楽しみが多くなりますね。
このお寺さんには、沢山の種類の梅や椿があります。
福寿草は、境内のアチラコチラに「これでもか!」と咲いていますsmile

てるこさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

昨日、宝戒寺にいらしたのですね。
まだ名物のしだれ梅が咲いていなくて残念でした。
私の写真でよろしければ、どうぞお使いくださいませ。
写真をクリックされますと拡大します。
これからもよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青軸が咲き始め@荏柄天神社 | トップページ | 本覚寺の梅 »