Amazon

« 天神様の青軸が満開 | トップページ | 宝戒寺のしだれ梅はまだ »

2012年3月16日 (金)

早咲きの桜とドラマロケ@八幡宮

荏柄天神社の次は、鶴岡八幡宮へ。
早咲きの寒桜でしょうか、流鏑馬道と源氏池の島に咲いています。

Hachimangusakura120316
流鏑馬道の桜は満開

Hachimangusakura1203162
源氏池の桜

気になっていた大石段上の河津桜は、やはり全然咲いていません。

Hachimangusakura1203163
旗上弁財天の河津桜は、咲き始めたところです

参道の中央辺りが通行止めになっていて、周囲に人が沢山群がっているので何事かと思ったら、ドラマのロケ中でした。
今日は、荏柄天神社の後で東側の鳥居から八幡宮境内に入ったため、入口付近の賑わいに気付かなかったのです。
たまたまカメラに望遠レンズが付いていたので、歩きながらシャッターを切ると、この方々が写っていました。

Tvsatuei120316
坂口憲二さんと佐津川愛美さん
鎌倉を舞台にしたフジテレビのドラマ「最後から二番目の恋」の撮影現場
私は残念ながらこのドラマは見ていないのですが・・・

Tvsatuei1203162
こんな大勢に囲まれてお芝居をするなんて、俳優さんは大変ですね

この後、宝戒寺へ向かいました。

« 天神様の青軸が満開 | トップページ | 宝戒寺のしだれ梅はまだ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは。
こちらは素敵な境内だと思ったら、八幡宮だったんですね、道理で。
寒桜が素敵、樹形も長年の間にいい具合に手入れをしてあるのでしょうね。
風格を感じます。

M.K.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

八幡宮では、梅も咲いていますが、桜の方が目につきます。
桜という名前がついた花が咲き出すと、いよいよ本格的な春を
実感しますねcherryblossom
今日、こちらは冷たい雨が降り続いています。

わぁ!ドラマロケに遭遇されたのですね♪
このドラマ、再放送でちょこっと観ましたが、
まさに鎌倉のドラマ!という感じで、あちこち
知っているところが映るので、内容そっちのけで
「ここは○○だ~」「あ、これは○○だな」って
そんな観方をしちゃいました(^_^;)

ちゃるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

私もチラッとだけ見たことがあるのですが、極楽寺付近が映っていました。
このドラマのファンだという姪に「ロケ現場に遭ったこと無いの?」と
聞かれたばかりだったので、早速自慢しちゃいましたcoldsweats01

そうそう、すぐそばにいた人が、通行人としてエキストラを頼まれていましたよ。
「立ち止まらずに自然に歩いていて下さい」ですってsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天神様の青軸が満開 | トップページ | 宝戒寺のしだれ梅はまだ »