Amazon

« 宝戒寺のしだれ梅 | トップページ | 稲村ケ崎の夕景 »

2012年3月27日 (火)

大巧寺~本覚寺

宝戒寺の後、大巧寺、本覚寺を駆け足で廻って来ました。

先ずは、大巧寺へ。

Daigyojikanhizakura120327
寒緋桜(カンヒザクラ)が大分咲いてきました

Daigyojirikyubai120327
利休梅はまだ蕾

最後は本覚寺へ。

Hongakujisidarezakura120327
毎年開花が楽しみなしだれ桜は、まだこんな感じです

Hongakujikawaduzakura120327
河津桜は、ピークが過ぎてしまいました

« 宝戒寺のしだれ梅 | トップページ | 稲村ケ崎の夕景 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、お早うございます。
昨日はPCの調子が悪くて言葉の変換が上手く機能しなくて
何度もやり直してもダメで遂に根を上げました。

鎌倉は海を控えているから暖かいのでしょうね。
こちらは未だ寒いです。 でも、桜はどんどん蕾が膨らんで
先っぽはピンクが覗いています。 でも、咲くのは明後日くらいかな?

一昨日は雪が降ったのですよ。昨日はスコールでした。
こんな変なお天気もちょっと珍しいです。

M.K.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

パソコンの調子が悪いと本当に困りますよね。
漢字変換が出来なくなった時の対処方法が出ているサイトがありましたので
ご参考まで。
http://pctrouble.lessismore.cc/running/kanji_henkan.html

この季節の雪やスコールとは、珍しいですね。
こちらは、最高気温が13℃くらいの日が多くなりました。
暖かい日が続くと桜の開花も予想より早くなるかもしれませんねhappy01

大巧寺の寒緋桜も見ごろになってきましたね。
本覚寺の枝垂れ桜は、やはりまだのようですね。
昨年は3月27日に行って満開でしたから、
一週間くらいは遅れているのでしょうか…

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

大巧寺の寒緋桜は、もう少しで満開です。
本覚寺のしだれ桜は、早い時はお彼岸に見頃を迎えますのにね。
今年の梅は例年より1ヶ月ほど、桜は1週間ほど遅れるのでしょうか?
これからが楽しみですねcherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝戒寺のしだれ梅 | トップページ | 稲村ケ崎の夕景 »