Amazon

« 大巧寺~本覚寺 | トップページ | 光明寺の観桜会 »

2012年3月29日 (木)

稲村ケ崎の夕景

大分暖かく春らしくなってきた鎌倉です。
久しぶりに夕焼けと富士山を期待して、稲村ケ崎へ出掛けてみました。
実は、稲村ケ崎からダイアモンド富士が見られるのが、4月4日頃ということで、その下見も兼ねて行ってみたのです。
海浜公園には、既に大勢のカメラマンがスタンバイしていました。
春は晴れても霞がかかる日が多いので、当日になってみないと富士山が見られるかどうか分かりませんが・・・。

Inamuragasaki120329
稲村ケ崎に到着!(17:27)

Inamurafuji120329
霞んでいますが、富士山が見えます(17:30)

しかし、風がすごく強く(10m/s近くあったようです)撮影などできるのか不安になりました。
そこで、出来るだけ風当たりが弱い所まで後退。

Inamurafuji1203292
陽が落ちて来ました(17:46)

Inamurafuji1203293
富士山の陰に隠れてゆく夕陽(17:51)
日が経つに連れて、陽の沈む場所が右に移動します

Inamurafuji1203294
太陽が沈みました(17:53)

Inamurafuji1203295
空の色が刻々と変わって(18:03)

Inamurafuji1203296
さぁ、帰りましょう(18:07)

« 大巧寺~本覚寺 | トップページ | 光明寺の観桜会 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん。お早うございます。
富士山の映像嬉しい!!!!!
夕焼けの富士、富士の陰に沈む太陽。
こんな光景は私達は滅多にお目にかかれません。
有り難うございます。 
富士山を見ると元気が出ます。
日本人の心の拠り所の一つですものね。

夕焼けの富士、奇麗だなー。
何度も見に来ています。

あ、そうそう、昨日パソコンの
トラブル解消のページを教えて頂いて
有難うございました。
目が痛くて未だ半分読みです。
何れゆっくり研究してみます。
有り難うございました。

M.K.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
何度もお出で下さって嬉しいです。

稲村ケ崎から望む富士山はいつ見てもよいですね。
富士見ポイントとしても有名なので、多くの人達が訪れます。
明るい内は霞んでいる富士山も、陽が沈んでから徐々に
シルエットがハッキリしてきますfuji

PCトラブル解消のサイトですが、私は実際試したことがないので
あくまでもご参考までです。
以前、フォントファイルが壊れてしまったことがあるのですが、
たまたまタイミングよく新聞の記事に対処法が掲載されていて
助かった経験があります。

お目もどうぞお大事になさって下さいねconfident

同じ場所で観察しても違うものが見えるのですね。日常生活でよく頭を働かせていたら、色々違うことが分かるかも知れませんね。

mikiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ここの景色が好きなので、出来れば毎日でも観察を続けたいところです。
日々の生活では、あまり頭を働かせることなく
何気なく過ごしてしまっています。
反省・・・coldsweats01

初めまして、カシオペアと申します~
Dekimaroさんのブログからやって来ました。
富士山が綺麗ですね~私も富士山が好きで、この日は地元の鵠沼海岸から撮っていたんです。
こちらはダイヤモンドの日は4月3日…楽しみです(^^)

又お邪魔させて下さい。

カシオペアさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

実は、私もdekimaroさんのブログから時々カシオペアさんのところへ
お邪魔しておりました。
コメントも残さず失礼していましたが、いつも素晴らしい海のお写真を
楽しませて戴いています。
3日、4日のお天気は微妙ですが、美しい富士山を期待しましょうshine

これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大巧寺~本覚寺 | トップページ | 光明寺の観桜会 »