Amazon

« 「鎌倉の桜」スライドショー | トップページ | 宝戒寺のしだれ梅 »

2012年3月27日 (火)

鶴岡八幡宮の大島桜

快晴の今日、宝戒寺へ最後のしだれ梅を見に行こうと出かけました。
その前に鶴岡八幡宮へ立ち寄ったところ、旗上弁財天の大島桜が見頃を迎えていました。

Hachimanguohsimazakura120327
河津桜をバックに咲く大島桜

Hachimanguohsimazakura1203272
まだ蕾が沢山あります

Hachimanguhato120327
桜の足下では、鳩が遊んで

Hachimangukanzakura120327
太鼓橋左の寒桜がようやく咲き始めました

この後、今日の目的地の宝戒寺へ向かいます。

« 「鎌倉の桜」スライドショー | トップページ | 宝戒寺のしだれ梅 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、イリヤさん♪

白い大島桜、今年も咲いてくれましたね~♪
清楚な花姿にホッとします。
ありがとうございます!
寒桜もやっと咲き始めましたか・・・
今年は開花が遅いですものね。
そうそう、光明寺の観桜会ももうじきですよね。
間に合うのかな~と心配です。

今日は、気持ちのいい青空に誘われ、雪割りに精を出しています
(午前と午後、二回やったので・・へろへろです^^;)
サングラスに、黒い帽子、大きなマスクをして、
ザックザックと雪山に切れ目を入れていきます。
体力的に、きついのですが、鎌倉行きのポイントを稼がなくちゃと
老体に鞭打ち?、休憩だといってはおやつを食べながら頑張っています!?(笑)

ローズ☆リラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

雪かきでなくて、雪割り??と思ってしまったのですが、
本当に体力勝負ですねsweat01
お疲れ様です。
美味しいおやつで、心身を労わって下さいね。

河津桜や大島桜を見ると、例年よりズッと遅い春が
ようやくやって来たと実感します。
寒桜もいつもならとっくに満開になっていますよね。

梅の開花が遅れたので、桜も遅れそうですが、
今年の桜開花予想では、昨年並みということです。
光明寺の桜はまだ見に行っていませんが、今週末の観桜会は
まだ早いのではないかと思われますthink

さくらさくら☆
暖かい日が続いていて心がふわふわしてます。
白い大島桜、可憐です。
この週末までに開花が進みそうですね。

まこさん、コメントありがとうございます♪

ようやく春らしい陽気になって来ましたね。
桜が大好きなので、ウキウキしてきますheart04
でも、梅より花期が短いので残念!
そこがまた潔くてよいのかもしれませんが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「鎌倉の桜」スライドショー | トップページ | 宝戒寺のしだれ梅 »