Amazon

« 常立寺のしだれ梅が見頃 | トップページ | 浄妙寺の梅が満開 »

2012年3月14日 (水)

今日の龍口寺

常立寺の後は、すぐ近くの龍口寺(りゅうこうじ)へ。
こちらは、梅がまだ殆ど咲いていなくて、その遅さに驚きました。

Ryukojiume120314
総門の陰に咲く可愛い紅梅

Ryukojiume1203142
日蓮上人像と五重塔
境内の梅はまだ殆ど咲いていません

Ryukojikawaduzakura120314
咲き始めの河津桜

Ryukoji120314
堂々たる本堂

Ryukojibussyarito120314
本堂裏山左手にある仏舎利塔

Ryukojienosima120314
仏舎利塔の前からは海が望めます

*****************************  おまけ  ***************************

Enoden120314
片瀬付近を走る江ノ電

Enoden1203142
江ノ電の車窓から

« 常立寺のしだれ梅が見頃 | トップページ | 浄妙寺の梅が満開 »

湘南散歩」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!
先日はブログにもお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m

今年は本当に春の訪れが遅いようですね。
梅がまだなんて・・・驚きです(>_<)
晴れても風が冷たかったり、春を感じられる日が少なくて残念。。。
早く本格的に暖かくなってほしいです。

河津桜ってこんなに可愛いのね。
こんな近くで見たの初めてです。
仏像に、海に、花、 鎌倉ならではの美しさですねー。

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

賑やかでお忙しい日々をお過ごしのことでしょう。
コメントし損なってしまいましたが、ゆきんこちゃんのお宮参りと
初節句も、おめでとうございます。
お嬢ちゃま達の成長ぶりが楽しみですheart04

今年ほど梅の開花が遅いのは、今まで記憶にありません。
今日も冷たい風が吹いていますね。
早くベビーカーでのお散歩が出来るようになるといいですねhappy01

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

河津桜は染井吉野よりピンクが濃くて可愛いですよ。
ご本家の静岡県河津町でも今年は開花が遅れていて、
ようやく満開になったようです。

本格的な春を迎えると花達が次々に咲いて来て
ワクワクしますねheart02

フラワーセンター、龍宝寺、常立寺、龍口寺と、楽しませいただきました。
桜と違って花期の長い梅ですが、それでもあちこちに行かなくてはと、気が焦ります^^;
しかもこのところ週末となると天気が悪く、フラストレーションが溜まり気味です(苦笑)
そんなわけで、イリヤさんの写真で行った気分にさせていただいています。
先日久々に長谷寺を訪れましたが、やはり有料だけあって木々の手入れも行き届き、
絵になる写真が撮れますね^^

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今週末もまた生憎のお天気になりそうですねrain
私も今日慌てて、アチラコチラ出かけて来ましたので、
よろしかったらご覧ください。
でも、dekimaroさんの腕がなって、余計フラストレーションが
溜まってしまうかもしれませんが・・・coldsweats01

長谷寺は、いつ行ってもどこかしら整美をしています。
やはりお金持ちだなぁと思いますが、さすがに素晴らしいですねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 常立寺のしだれ梅が見頃 | トップページ | 浄妙寺の梅が満開 »