Amazon

« フラワーセンターの梅 | トップページ | 常立寺のしだれ梅が見頃 »

2012年3月13日 (火)

龍宝寺の寒桜と梅

フラワーセンターの後、歩いて5分ほどの龍宝寺に寄ってみました。
こちらは、ピンクの寒桜が咲き、紅白の梅も満開。
これからも春の花が次々と咲いてくるので楽しみです。

Ryuhojikanzakura120313

Ryuhojikanzakura1203132
満開の寒桜

Ryuhojiume120313

Ryuhojiume1203132
紅白の梅も元気です

« フラワーセンターの梅 | トップページ | 常立寺のしだれ梅が見頃 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

まあ、素敵ですねー。寒桜なんて聞いただけでも素敵ですのに。
そちらは春の訪れが、こちらより一足先のようですね。
紅白梅も羨ましい!

こっちはね、昨日朝六時にカーテンを開けたら、外は白銀の世界で
未だぱっぱと降りしきっていました。もう、ウソではないかと目を
疑う程でした。前日にそんな予報なんて全くなくて、前日は抜けるような
青空が比さーしぶりだったんですよ。 昨日は十時頃まで雪で一、二センチ
位でしたが、屋根も地面も真っ白。 春雪なんて云っていられないほど
寒いのですよ。きょうも寒いです。 この寒さ明日までかなー?

それでも、庭ではラッパ水仙が咲き出しました。アネモネとスミレに
大好きなムスカリがツクシのように頭を出して来たのよ。
嬉しいです。そうそう、ツルニチニチソウも咲き出しましたよー。
お水取りも済んだことですし、もう春はお隣にいるのでしょうね。

こんばんは、イリヤさん。
久しぶりに訪問してみました。

私も先週末コーナンで私用を済ませ、その帰りに龍宝寺によってみました。
庚申塚前の椿寒桜も、だいぶ咲いてきましたね。
私が行った時には、天気が今ひとつだったので、
今週末にでももう一度、出掛けたいのですが、
天気予報がどうも怪しいですね。cloudorrain?


M.K.さん、コメントありがとうございます♪

冬桜、寒桜など寒い時期にも咲いてくれる桜は嬉しいですね。
こちらも最高気温は10℃以下と、まだ寒い日が続いていますが、
日差しには春の気配が漂って来ました。

神奈川県でも昨夜、雪の予報が出ている所がありました。
ようやく暖かくなってきたと思った途端、雪ではガックリですね。
お風邪をひかないようにお気を付け下さい。

お庭が春らしくなってきたようで、さぞお楽しみでしょう。
ムスカリって本当にツクシみたいで可愛いですね。
青紫色のムスカリが絨毯のように沢山咲いている様子は、
春らしくていいなぁと思いますheart04

ジオンさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

龍宝寺には、冬桜、寒桜、寒緋桜、椿寒桜、染井吉野と
本当に沢山の種類の桜がありますよね。
これからの季節がまた楽しみです。
昨日はよいお天気だったのですが、ちょうど幼稚園のお迎え時間と重なって
境内は大駐車場と化していましたcoldsweats01

そうそう、ジオンさんも長谷寺の万灯会へいらしたのですね。
もしかしたら、お隣合わせで撮影していたかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーセンターの梅 | トップページ | 常立寺のしだれ梅が見頃 »