Amazon

« 円覚寺の梅も満開 | トップページ | 鶴岡八幡宮の大島桜 »

2012年3月24日 (土)

「鎌倉の桜」スライドショー

ようやく梅が満開になったばかりの鎌倉。
桜の開花はもう少し先になりそうですが、昨年までに撮影した「鎌倉の桜」のスライドショーをYou Tube にUPしました。
一足早くお楽しみ下さいませ。

画面右下の”You Tube”をクリックすると、オリジナルサイズでご覧いただけます。

« 円覚寺の梅も満開 | トップページ | 鶴岡八幡宮の大島桜 »

動画」カテゴリの記事

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいスライドショー見せて頂きました。
こうしてスライドにしておくと何時でも取り出せて便利ですね。
そうして昨年のと今年の比較も出来ますね。 

M.K.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

スライドショーを早速ご覧下さってありがとうございました。
写真をまとめておくと、昨年はどこの桜が良かったとか、今年はどこに行こうかなど
自分の覚書にもなりますね。
もっとも、毎年同じような写真ばかりなのですが・・・coldsweats01

テンプレートがおひな様から桜に変わってスライドショーと共に豪華ですねー。
そちらは良いお天気らしいけれど、こっちは日中でも8℃ど切る程の寒さです。
明朝は2℃って云っています。 きょうは時々雨の寒ーい1日でした。
毎日曇天か雨なのです。 でも、デッキに張りはり出したソメイヨシノの枝先を見ると
蕾が随分膨らんでいます。 もうじきホントに咲くのでしょうか。 お彼岸も終わったのに
おコタツから出られません。 畑のパセリやレタスを摘みに行くのも寒いからイヤーなんですよ。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

テンプレートもスライドショーも、季節を少し先取りしてみました。
気持ちだけでも春らしくと思いまして・・・cherryblossom
そちらはまだ随分寒いようですね。
今日の鎌倉は、暖かな快晴で絶好の行楽日和でしたよ。
明日も晴れの予報ですが、気温は低目のようです。

パセリやレタスも食べる分だけ摘み取れるのは便利ですね。
デッキからお花見が出来るなんて羨ましいですheart02

もうすぐ桜の季節ですね。
スライドを拝見しまして、梅より桜のほうが木が大きいせいか、迫力が違うなと思いました。
このスライドだけで鎌倉の見所名所が分かりますね^^

本日、東慶寺に行って来ました。
8時40分ごろ着いたのですが、すでにカメラを持った観梅客が数人写真を撮っていました。さすが鎌倉。。。
9時過ぎたぐらみいからだんだん観梅客が増え始め。
イリヤ様ご指摘の通り、朝からお参りして正解でした。
あの狭い境内、ごった返したらのんびり写真撮影できませんものね^^;

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

スライドショーをご覧下さってありがとうございました。
梅は咲き始めが風情がありますが、桜は満開から散り際が
良いような気がします。
桜の季節にも是非お出で下さいね。

今日は予報通り朝から快晴でしたね。
早い時間帯にお参りされてよかったです。
私はいつもグズグズしていて遅くなってしまうのですが、
平日でも10時過ぎると急に混雑してきます。
そうすると頭の上の方ばかり撮ることになるんですよねcoldsweats01

こんにちは、イリヤさん♪

庭の残雪を横目に、ひと足先にお花見を楽しませて頂き、ありがとうございます!
しあわせ感いっぱいの午後です♪ (かなり、陶酔しちゃってます・・・笑)

撮影はもちろんですが、選曲もご苦労されたことでしょう。
チェンバロの音色がステキですね♪

昨春は、満開時期に遭遇出来てホントにラッキーでした。
今年もまた、さくら一色に染まる頃、行けるといいのですが・・・(*^-^*)


ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

まだお庭に雪が残っているのですか・・・
今年は本当にいつまでも寒いですね。

スライドショーをご覧下さってありがとうございました。
ローズ☆リラさんにとっては、見慣れた光景ばかりでしょう?
写真の割に曲が厳かな雰囲気になってしまいましたcoldsweats01

そうそう、昨春は鎌倉の満開の桜を堪能されたのでしたね。
行く場所が決まっていても、タイミングが難しいですよね。
今年は、光明寺の観桜会が3/31~4/1、鎌倉まつりが4/8~15です。
またポイントを貯めて、桜色の鎌倉へ是非お出で下さいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円覚寺の梅も満開 | トップページ | 鶴岡八幡宮の大島桜 »