Amazon

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 新春の光明寺 »

2012年1月 5日 (木)

材木座海岸からの初富士

お正月もアッという間に5日経ちました。
今朝はだいぶ冷え込みましたが、その内、日が差して来たので、材木座海岸へ行ってみました。
新年最初の富士山を見る事が出来ましたが、薄い雲が出ていて少々残念。
期待していたほどのスッキリした富士山ではありませんでしたが、これ以上望むのは贅沢というものですね。

Zaimokuzafuji120105
稲村ケ崎の向こうに見える富士山

Zaimokuzafuji1201052
江ノ島と富士山

Zaimokuzakaigan120105
スタンドアップパドルボード(SUP)を楽しむ女性

この後、第一中学校への坂を上って、光明寺の裏山から富士山を見ました。

Zaimokuzafuji1201053
光明寺山門越しの富士山

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 新春の光明寺 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

あれー、さっきのコメは消えちゃったのかしら?

Oh, wonderful, splendid, gorgeous Fuji 山 ですねー。
きっとイリヤさんが待って、待って、ベストを捉えてくださったんでしょ。
素敵です。 こういう光景をみると、日本人はみんなジーンと来て、ウルウル
します。 サッチャンじゃないけど、日本の上空に差し掛かかると富士を探しますもの。

新年に相応しい映像ですね。
イリヤさんのお心が伝わってきますよー。
奇麗です。 お足下は大丈夫でしたか?
濡れたり、岩場でお怪我はありませんでしたか?

有り難うございました。
大興奮です。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

先ほどのダブったコメントは削除させていただきました。
”送信”を押しても、反応が遅い時がありますよね。

富士山大好き人間ですので、新しい年には早い内に
富士山を見に行きたくなります。
新幹線に乗っても、富士山がいつ見えてくるか楽しみですfuji

足下のご心配までしていただいて、ありがとうございます。
今日は大丈夫でしたが、本当にそそっかしいので、ひとつのことをしていると
他が見えなくなって、滑ったり、捻挫をしたりは特技(?)ですbleah

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

早いもので5日も過ぎてしまいましたsweat01
今年もアッというまに過ぎてしまうのかしら?

富士山のお写真ありがとうございます。
ひどい災害が無いことを祈ってしまいました。


ローズ☆リラさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も今年、鎌倉に行けるようにブログをチェックしながら勉強をしなきゃ。

皆さんが今年一年、良い年になります様に。
今年もよろしくお願いします。


しげりんさん、明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます♪

本当に日が経つのが早いですよね~
もう年末!とか思っている内にお正月も5日ですものね。
富士山を見るとつい祈りを捧げたくなりますね。

今年もしげりんさんにとって、明るくお幸せな年でありますようにheart04
そしてチャンスがあれば、鎌倉へも是非お出で下さい。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

稲村ガ崎の切通し越しの富士山、雄大です。
300mm位の焦点距離ですか?
光明寺裏山からの眺めも、鎌倉らしい風景ですね。
ここは以前は本堂の裏側から登れたのですが、
今は通れなくなっていたでしょうか…

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

一番上の写真は、ジャスト300mmです。
折角一眼レフを持っているのにレンズは2本しかないんですよcoldsweats01
もっと色々欲しい気持ちがありますが、使いこなせそうもないので
我慢しています。
もっと富士山がきれいに見えれば、逗子マリーナに行きたいところでした。

光明寺境内から裏山への道は、通行止めになっています。
昨年の桜の頃は既に通れませんでした。
台風や地震で、落石や倒木などがあったのではないでしょうか?
以前よりも木々が整理されて見晴らしがよくなっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 新春の光明寺 »