Amazon

« 秋晴れの光則寺 | トップページ | 安養院~安国論寺 »

2011年10月27日 (木)

七里ガ浜~稲村ケ崎

昨日吹き荒れた風も止んで、穏やかな秋晴れとなりました。
最高気温も18℃くらいと、散歩には絶好の陽気。
久しぶりに七里ガ浜から稲村ケ崎を歩いてみました。

Shichirigahama111027
残念ながら富士山は薄っすらとしか見えませんでした

Shichirigahama1110272
海がキラキラ輝いて・・・

Enodentoumi111027
鎌倉プリンスホテル付近から江ノ電越しの海

Inamuramatu111027
稲村ケ崎の海浜公園に行ってみると、松も塩害で可哀想な状態でした

Inamurasusuki111027
ススキ

Inamurakaihinkoen111027
公園の高台から江ノ島方面を望んで

もうすぐ富士山がきれいに見える季節がやってきます。

« 秋晴れの光則寺 | トップページ | 安養院~安国論寺 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

最近は富士山が綺麗に見える日が増えてきましたね。
鎌倉の富士見スポットとしては、ここは外せません^^
それにしても、元々潮風に強いはずの松がこの状態ですか…
やはり今年は紅葉がかなり厳しいのかも知れませんね

この景色大好きです。海があって江ノ島が浮かんでいて、白い波頭が三角にキラキラ光っていて、その向こうに富士山がそびえているの。何時迄みていても飽きない風景です。 良いところにお住まいで羨ましいですよー。 

塩害を受けた浜辺の松達の可哀想な事。なんて無惨なんでしょう。
海を背景にして風に揺れるススキも素敵。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

寒いのは苦手ですが、富士山に出合えるチャンスが増えると思うと
冬も楽しみな気持ちになってきます。
海沿いの防風林といったらこの辺りでは松が定番ですものね。
こんなに枯れた松は初めて見たので、一瞬目を疑いました。
残念ながら今年の紅葉には期待できそうもありませんねthink

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

私もこの景色が鎌倉で一番好きです。
我が家からは歩いて30分くらいかかるのですが、散歩には程よい距離といえるでしょうか。
三方を山で囲われ、南側に海が開けている鎌倉は、本当に自然に恵まれていますね。
この豊かな自然が損なわれないよう、震災後は特に祈りますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れの光則寺 | トップページ | 安養院~安国論寺 »