Amazon

« 新江ノ島水族館 | トップページ | 浄光明寺の萩が見頃 »

2011年9月17日 (土)

赤い萩咲く海蔵寺

萩の季節となり、このブログの検索ワードでも「萩」が上位を占めています。
昨夜かなり降った雨も上がり、今日は朝から晴れてきたので、海蔵寺、浄光明寺、宝戒寺の様子を見て来ました。

まず最初は、扇ガ谷の海蔵寺へ。
三連休の初日なので混雑を覚悟して出掛けたのですが、開門直後のためかそれ程の人出ではありませんでした。

<追記> 21日の台風で、残念ながら萩はすっかり散ってしまったそうです

Kaizojihagi110917
山門前の赤い萩が見頃ですが、白色はまだ殆ど咲いていません
もう少し経つと紅白揃って楽しめますね

Kaizojisarusuberifuyo110917
境内では、サルスベリとフヨウがまだ元気に頑張っていました

Kaizojihagi1109172
境内の萩 庫裏をバックに

Kaizojifuyo110917

Kaizojifuyo1109172
淡いピンクのフヨウがきれいです

Kaizojisyoin110917
緑に囲まれた書院

この後、浄光明寺へ向かいます。 

« 新江ノ島水族館 | トップページ | 浄光明寺の萩が見頃 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

自分も今日、海蔵寺・浄光明寺(+寿福寺)を廻って来ました。
海蔵寺には10時過ぎでしたので、イリヤさんとはすれ違いですね^^
階段の萩は白がまだだったのが、ちょっと残念です。
帰り際にウォーキングの集団がドッと・・・ 危なかったです^^;

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

やはり今日行かれましたか・・・
私も、もしやdekimaroさんにお会いできるかも・・・と思いつつ
大きなカメラを持たれた方をチラチラ見てしまいましたcoldsweats01
紅白が揃うのはもう少し先のようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新江ノ島水族館 | トップページ | 浄光明寺の萩が見頃 »