Amazon

« 満開のハス@八幡宮 | トップページ | 御霊神社で一息 »

2011年8月 1日 (月)

今日の由比ヶ浜海岸

8月最初の今日は、久しぶりの青空、その割に気温は低めで過ごし易い日です。
半月ぶりに海へ行ってみましたが、海水浴客は少なくて少々寂しい雰囲気でした。
夏休みに入ってからスッキリとしないお天気が続いていたからでしょう。

Yuigahama110801 
7月前半の暑さが戻れば混雑することでしょう

浜辺や海沿いの道路際に色々な花が咲いていました。

Hamayu110801 
ハマユウ

Kanna110801 
カンナ

Haibiscus110801_2 
ハイビスカス

« 満開のハス@八幡宮 | トップページ | 御霊神社で一息 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、イリヤさん♪


まさに「今日の鎌倉」の海風景♪ 嬉しくて、またおじゃましました。
白いハマユウに、情熱的なカンナ、そして真っ赤な真っ赤なハイビスカス!
湘南の海にピッタリですね。
思わず、ザ・リガニーズの懐かしい曲「う~みは~、す~てきだな~♪・・・」
と口ずさんでしまいます(^^);;
(年代がバレバレ・・・笑)

ハイビスカスと赤い車のシーン、なんてステキなんでしょう(*^-^*)

こんばんは、ローズ☆リラさん。
続いてのコメントありがとうございます♪

ハイビスカスとrvcarのショットを気にいっていただけて嬉しいですhappy01
久々の晴天に海まで行ったもののチョット侘しい雰囲気でしたので、
お花達にカバーしてもらいました。

ザ・リガニーズ・・・ピンと来なくて、YouTubeで検索してみたら、
若大将がウクレレを持って歌っていたので分かりました!
このころ、ローズ☆リラさんは生まれたばかりでしょう?wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開のハス@八幡宮 | トップページ | 御霊神社で一息 »