Amazon

« 今日の稲村ケ崎 | トップページ | 晩夏の英勝寺 »

2011年8月24日 (水)

極楽寺~成就院

稲村ケ崎からの帰り道、成就院の参道を上ってみました。

Jojuinsando110824
紫陽花の季節は大賑わいだった成就院の参道も今はヒッソリと

Jojuin110824
境内も静かです

順序が逆になりましたが、極楽寺の周辺の様子も。

Gokurakujieki110824
お馴染み、江ノ電・極楽寺駅前

Gokurakujifuyo110824
極楽寺門前のフヨウは、もうピークを過ぎていました

Gokurakujizaka110824
この季節、濃い木陰がうれしい極楽寺坂

« 今日の稲村ケ崎 | トップページ | 晩夏の英勝寺 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

一度涼しくなったあとの暑さは、やはりちょっとキツイですね。
今は観光客も少ない時期ですが、ひっそりとしたお寺さんはまたいい感じです。
成就院の参道から見る由比ガ浜の海岸と白い雲が、いかにも夏ですね。
↓のSUP、最初に見た時は、思わず一寸法師をイメージしてしまいました^^;

こんにちは!初めてお邪魔いたします〜 happy01
イリヤさんの鎌倉の写真がほんとうにとても美しくて ああああああこれでオーストリアからいつでも鎌倉に飛び込めるわっ☆と喜んでおります。
このあいだ、とても久しぶりに行ったときは小雨模様でしたが・・・成就院の参道から見えた青空が真夏の青ですねheart01
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

すみませーん、密かによくお邪魔して鎌倉の花を見せて頂いていました。材木座には叔父の別荘があって母が若い頃肋膜を患っていて転地静養に出掛けていました。 私はばあやと母に面会に行ったりしていました。 浄明寺にはとても親しい知り合いがいて、行ったり来たりした時代もありました。 またお邪魔します。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

暑さがぶり返しましたね。
湿度が低ければ我慢出来ますけど、このムシムシ陽気には参ります。
暑くて成就院の参道を上る気はあまりなかったのですが、
よい形の雲が見えたので、思い切って上りました。
でも、期待通りの景色に出合えて、しばし暑さを忘れましたよhappy01

SUP・・・確かに notesお椀の舟に箸のカイ~notes みたいですねsmile

sachanさん、長旅でお疲れでしょうに、早速のご訪問ありがとうございます。
その上、コメントまで下さって嬉しいです♪

鎌倉は、sachanさんにとって懐かしい場所だったのですね。
昨日は久しぶりの青空でしたが、今日はまた雨模様です。
暑くても真っ青な空と真っ白な雲には元気を貰える気がします。

拙い写真を褒めて下さってありがとうございますcoldsweats01
私もsachanさんのオーストリアを始め、ヨーロッパのステキなお写真を
いつも楽しみに拝見しています。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますconfident

M.K.さん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

いつもmikiさんやsachanさんのところでのコメントを読ませて戴いて
勝手に親近感を抱いていました。
密かにお出で下さっていたとは、ありがとうございます。

偶然にもsachanさんもM.K.さんも、材木座にご縁がおありなのですね。
私のブログには、光明寺か材木座海岸くらいしか出て来なくてすみません。
マイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の稲村ケ崎 | トップページ | 晩夏の英勝寺 »