Amazon

« 本覚寺のハスはまだ・・・ | トップページ | 八幡宮の七夕とハス »

2011年7月 2日 (土)

本興寺参道のノウゼンカズラ

今日の最後は、本興寺へ。
先日通りかかった時、本興寺の参道にノウゼンカズラが咲いていたと家族から聞いて、本覚寺から足を延ばしてみました。

Honkojinozenkazura110702
見事に咲いているノウゼンカズラ

Honkojinozenkazura1107022
参道の石碑を囲む様に咲いていますが、正確に言うと後ろ側のお宅のノウゼンカズラのようです
本覚寺はまだ咲き始め、妙本寺は蕾、こちらは満開と、同じ花でも咲き具合はマチマチです

Honkoji110702
改修された本堂
サルスベリ(右の木)が咲くのも楽しみ

« 本覚寺のハスはまだ・・・ | トップページ | 八幡宮の七夕とハス »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
福岡に20時に着き、やっと落ち着きましたconfident

イリヤさん、とてもイイ旅になりました。
ありがとうございましたconfident

ローズ☆リラさん、アドバイスありがとうございましたconfident

福岡に戻っての感想がイイ旅行が出来たheart04
また遊びに行くぞsign01でした。

二日間で、とりあえず行きたい所すべてをまわり
最終日は横浜の赤レンガまで足を運びました。

頑張った成果が、日焼けとなり・筋肉痛となり・・・
良い証が残りましたcoldsweats01

もちろんアジサイ・お寺巡り
また、鶴岡八幡宮では結婚式をされてる喜ばしいときにも遭遇でき
幸せな気持ちをいただいちゃいましたlovely

あいにくの天気になるはずが、3日間とも天気に恵まれ
うぅ~confident満足ですheart04

イリヤさん・ローズ☆リラさん
ありがとうございましたconfident
旅行は終わっちゃいましたが、これからもブログチェックに
お邪魔しますので宜しくお願いします。

しげりんさん、お帰りなさいhappy02
早速のコメントありがとうございます♪

お出かけ前には、ちょっぴり不安そうなご様子でしたが、
鎌倉から横浜まで、楽しいご旅行を満喫されたようですね。
私も自分のことのように嬉しいですconfident
しげりんさんは、きっと晴れ女ですね♪
でも、暑くて大変だったでしょうsweat01

取りあえず、今夜はぐっすりお休みくださいね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

イリヤさん、こんにちは!

本興寺のノウゼンカズラが咲き始めましたか・・・
情熱的な濃いオレンジ色は、真夏のイメージ!
いよいよ鎌倉も夏本番でしょうか?

私が、初めてノウゼンカズラを目にしたのは
昨夏、汗をふきふき、訪れた妙本寺でした。
イリヤさんの写真を拝見しながら、懐かしく思い出しています。
もうじき咲きますね・・・(*^-^*)

☆しげりんさん・・・鎌倉一人旅、お疲れさまでした♪
お天気にも恵まれて良かったですね。
鎌倉、なまら、いいっしょ?(訳・・北海道弁で、すごくいいでしょう?です)(^^)♪

ローズ☆リラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

鮮やかなオレンジ色のノウゼンカズラは、いかにも夏の花ですね。
そして、鎌倉では妙本寺を真っ先に思い浮かべます。
周囲が濃い緑で覆われているので、オレンジが一際引き立つんですよね。

しげりんさんが無事にお帰りで、ホッとしました。
その内、第二のローズ☆リラさんになったりして・・・happy01

こんばんはhappy01

パソコンを立ち上げたら、ついついpc確認しちゃってますcoldsweats01
まだまだ第二には程遠いでしょうsweat01
年に一回は自分への御褒美をかねて旅行をしているので
また違った季節に遊びに行きたいなconfident
今度は母を連れてノンビリとjapanesetea

しげりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

記事の更新がなくてごめんなさいねconfident
ローズ☆リラさんは、何しろ”鎌倉の旅の達人”ですから、
そうそう追いつけませんね。

次回は、お母様とcherryblossomの季節にいらしては
いかがでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本覚寺のハスはまだ・・・ | トップページ | 八幡宮の七夕とハス »