Amazon

« 海蔵寺~浄光明寺 | トップページ | 光則寺のハス »

2011年7月23日 (土)

白ゴーヤ

今日も風が強く涼しい日でした。
明日辺りからまた暑い日差しが戻って来そうです。

グリーンカーテンのゴーヤが順調に成長中です。
写真は、今年初めて栽培している白いゴーヤ。
緑のものより苦味が少ないようですので、本当のゴーヤ好きには物足りないかもしれませんね。
いつが食べ頃なのかよく分かりませんが、ゴーヤの表面のイボイボがふくらんできたら収穫の適期だそうですから、もうよいのでしょうか?

Goya110723 
<左> 一番大きいものが15cmくらいで、黄緑色から真っ白になりました
<右> 雌花には、もう赤ちゃんゴーヤが出来ています

1本の苗で、小さなものを含めると現在20本くらいの実がついています。

« 海蔵寺~浄光明寺 | トップページ | 光則寺のハス »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

こちらは今日から暑さが戻ってきましたsun
2・3日はとてもすごしやすい気温だっただけに
とても暑く感じますdown
そちらも夏本番でしょうかsign02


イリヤさんのブログ更新があっていなかった間に
イリヤさんブログにコメントを記入してある方々のブログをチェックcoldsweats01
皆さん本当に写真が上手なんですねcamera
写真を撮った日と、ブログ更新が同じ日であれば
私が散策した時に同じ場所にいらしたのかしらsign02
思い出に更けておりましたdash

衝動買いwobbly
イリヤさんのブログに出会ってからcamera一眼が欲しいと思っていても
手が出せずにいましたが、皆さんのを拝見していたら
camera欲しくなりcar土曜日に購入up
下調べの金額より安く購入できscissorsラッキーscissors
頑張って使えるようにならないとcoldsweats01
次回の鎌倉旅行に持参しなきゃwink

しげりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ワーッ、一眼レフ買っちゃいましたか!?
楽しみが増えますよ~heart02
今使っているカメラは、2代目なんですが、初代の半額以下でした。
ランクアップするつもりが、重さや大きさや何より腕前を考えて、
またもや初心者用にしたからなのですが、お手頃価格になりましたね。

コメントを下さる方々、本当にステキな写真を撮られているでしょう?
すばらしい作品を拝見するだけでも勉強になりますね。
それがなかなか活かせませんけど・・・coldsweats01

とにかく楽しみながら、バシャバシャ撮りまくってくださいwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海蔵寺~浄光明寺 | トップページ | 光則寺のハス »