Amazon

« 安国論寺~妙本寺 | トップページ | 本覚寺のハスはまだ・・・ »

2011年7月 2日 (土)

大巧寺のアガパンサス

今日の鎌倉は、朝小雨がパラついたかと思えば、急にかんかん照りになったり、風と共に雲が出て来たりと、変わり易いお天気です。
午前中、大巧寺、本覚寺、本興寺へ行ってみました。

最初は、アガパンサスの咲き具合が気になっていた大巧寺へ。
満開までには、あと数日かかりそうな様子でしたが、今年もきれいな花を付けてくれています。

Daigyojiagapanthus110702
涼しげなアガパンサス

Daigyojiagapanthus1107022
門前にて
よちよち歩きのお嬢ちゃんが一生懸命階段を上って

Daigyojiamaginokusaki110702
アマギノクサキも咲き始めました

Daigyojihamayu110702
存在感のあるインドハマユウ

« 安国論寺~妙本寺 | トップページ | 本覚寺のハスはまだ・・・ »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

藤沢より、こんにちは(^_^)

あまりの暑さに汗だくですsweat01
ホテルに帰り、シャワー&洗濯です。

私も午後に大巧寺に行ってきました。
他の観光もしたのですが、ブログで見た光景が(^_^)
初めてじゃないような錯覚にcoldsweats01
かなり楽しめてます。

しげりんさん、ホテルからのコメントありがとうございます♪
藤沢にお泊りなんですねconfident

大巧寺で、女性の観光客を見かけては、しげりんさんかしら?
なんて思っていましたよ。
お天気は予報より実際の方が良いですが、暑いですよね。

ブログをご覧になって、先入観を持ってしまわれたかしら?
これは、デジャヴ??なんて・・・coldsweats01
明日はもう最後の一日ですね。
大いに楽しんで下さい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安国論寺~妙本寺 | トップページ | 本覚寺のハスはまだ・・・ »